4月から慎吾ちゃんがNHKのMCの番組が始まるって。

古代王国バラエティーなんだとか。

こういうのすごく好きだから嬉しい。

このニュースが出ているところで

NHKは新しい地図ばかり起用すると文句を言ってる

ジャニオタと思しき人のコメントがあったんです。

NHKはスマイルアップのタレントの番組は

終了させているので文句の1つも言いたくなる気持ちは

よーく分かります。

でもね、、言わせてほしい

ジャニオタが昨年事務所の問題が起きて

所属タレントに影響が出てから

やれ掌返しだの人権侵害だの言いますが

SMAPファンは2016年からずっと言ってます。

レギュラー番組は中居くんの番組以外は

全て終了しました。

スマスマ、おじゃMAP、スマステ、ぶっすま、ゴロウデラックス

が終わってから今でも民放でレギュラーはありません。

歌番組もなかなか出られません。

あんなにMステに出ていたのに未だに出ていません。

スマイルアップのグループはどうですか?

事務所の問題があっても

歌番組に出ているじゃないですか。

NHKの番組に起用してほしいと思うなら

地図の3人にいちゃもんつけないで

事務所にちゃんとしてもらってください。

 

 

そんな番組終了というのでは

ゆうべSUPEREIGHTのあとはご自由にが最終回

深夜番組なのに15分拡大

最後にクロニクルの初回のロケの7人の写真と

すばるくんラスト回のときに7人で歌った

ヘブンリーが流れてスタッフさんの愛が溢れていました。

最後の番組内容を見ると

今後FODなどの配信の可能性もありそうな感じ??

なんか最終回で寂しいというよりも

前向きな提案を見せてもらって希望が見えたような、、

 

スタート社とどういう契約なのか分かりませんが

ファンの意識も変えていかないといけないと思っています。

エージェント契約とマネジメント契約の両方の

ハイブリット型なのかと思うのですが

今まで以上のファンの力が重要になってくるかと

思っています。

FODにしてもNetflixやアマプラにしても

課金は避けられません。

あとごじの中でもいきなりビジネスの話になっていましたが

数字や売上が大事になってくるなぁと思いました。

 

今までのように事務所の力に期待できないから

出来ることは微々たることですが

メンバーが今後やろうとすることに対して

前向きに考えながら応援していこうと思います。

 

 

今夜はありえへん世界も仰天ニュースもある火曜日

しかもありえへん世界は3時間半SP

仰天ニュースは2時間SP

被ってる時間はどうしたらいいでしょうか。。