現在フィギュアスケートの世界選手権が開催されています。

先ほどニュースで見ましたが

坂本花織選手が逆転優勝して三連覇達成!

昨日地上波でSPを放送していたのですが

4位だったんですよね。

1位の選手とは3点いくつか差だったので

十分逆転の可能性はありましたが

フィギュアスケートはやってみないと分かりません。

日本女子では三連覇は初

世界選手権では来シーズンの枠取りという役割もあり

相当なプレッシャーがかかっていたと思いますが

ノーミスで優勝ですって!!

おめでとうございます

とはいえ私は地上波で見るので

明日の放送までお預けです。

フィギュアスケートは世代交代で

誰もが知っているスター選手が少ないからか

テレビの放送も少なくなりましたよね。

世界選手権の開催地がカナダということもあり

時差の問題もあるのか

地上波ではまとめて放送されて

日本以外の選手の演技がなかなか見られないのが残念

 

明日の地上波の世界フィギュアの放送は

19時~22時前まで

だれかtoなかいがお休みで世界フィギュアがあるのですが

ななにーと被るのが厄介です。

ななにーの方は今月末で放送作家を引退する

鈴木おさむさんがゲスト

SMAP関連の番組に長年関わってきた人です。

どちらもちゃんとリアタイしたいけど。。

まぁフィギアスケートは生中継じゃないので

ななにーに集中することになるかな。

 

 

次々と色んな番組が最終回を迎えていますが

今日はエイトが主題歌を担当している

アニメめ組の大吾が最終回

あまりアニメは見ないけど

エイトが主題歌をしているので見ています。

 

来週は朝ドラブギウギが最終週

そして不適切にも程があるが最終回

一気に寂しくなるなぁと思ったけど

4月からは怒涛の木曜ドラマデーが始まるんだった。

4月末から吾郎ちゃんのドラマも始まります。

見たいと思うドラマがいくつかありますが

脱落しないで見ていられるのはどのくらいでしょう。

 

ドラマ以外だと

もやもやパラダイム、あとはご自由に、午前0時の森

が終了

もやもやパラダイムは終了が発表になったけど

ワケあってこのカタチなのは

何か発表ありましたっけ?

村上くんのレギュラーが激減するけど

前にも書きましたが忙しいのが当たり前になっていて

働き方を見直してほしいと思ってたので

良い機会だと思うことにしています。

エイトの十五祭の東京ドームのとき

村上くんが脱水症状で動けなくなったのを見たので

20周年のツアーはメンバー全員

体調万全で行ってほしいです。