本日発売のJUNON創刊50周年特別号

とでもいうのでしょうか

地図の3人が表紙を飾っているのですが

JUNONの表紙だからてっきり明るい感じなのかと思ったら

とってもクールな3人でかっこいい!

そして裏表紙も3人の顔になっています。

ビジュアルが最高なんだが、、

これがアラフィフアイドルの底力

伊達にSMAPやってたわけじゃないよねぇ

 

中のインタビューはまだ読んでいませんが

剛くんのグラビアなんて顔のアップだけど

とても美しい造形で見惚れてしまう。

寝る前に読んで良い夢を見たいと思います。

 

 

昨日は週刊文春WOMANが発売されました。

毎号表紙は慎吾ちゃんの新作の絵で

表紙絵と共にインタビューもあり

今回は舞台テラヤマキャバレーの公演中の日生劇場

慎吾ちゃんは寺山修司の衣装のまま取材

いつものインタビューと顔つきが違う気がするんだけど

それは単なる気のせいだろうか。。

 

表紙の絵は昨日から福島で開催中の個展に

飾られたそうです。

1年以上に及ぶ巡回展の間に

季刊誌である週刊文春WOMANの表紙絵は

その都度個展会場で新しいものが飾られてきました。

雑誌の表紙で最新作を観ることが出来て嬉しいのですが

実際に個展会場へ行って実物を見ると

筆使いや絵の具使いがはっきりと見ることが出来ます。

 

 

週刊文春WOMANのインタビューの中で先月亡くなった

フジテレビのプロデューサー黒木さんの話もあり

テラヤマキャバレーの中で歌われている

「質問」という歌のことにも触れられていて

黒木さんの病床で配信前の「質問」を

聴いてもらえたんですね。

慎吾ちゃんにとっては、、

というかSMAPのメンバーにとっては

テレビ局のプロデューサー以上の関係だった

というのを改めて知ることができました。

 

中居くんのラジオ番組でいつも相手をしていて

中居くんの小林くんと呼んでいたディレクターさんも

先月にお亡くなりになったんですね。

黒木さんも小林さんも54歳

大切なスタッフさんが相次いで亡くなって

中居くんの気持ちはいかばかりか。

 

 

メンバーが再結成を考えているなら

早くSMAPを復活させてほしいし

そのつもりがないなら

いっそSMAPの再結成はないと言ってほしい

年齢を重ねると人生は有限だというのを

リアルに感じます。

ファンの中にも復活を待ちながら亡くなった人がいます。

いつまで応援できるのか

もっと年齢を重ねても元気で動ければいいけど

先のことは誰にも分からない。

色々な事情や問題があるんだろうけど

そういうややこしいのは抜きに言わせてもらうなら

早く復活してもらいたいです。