中居くんがAbemaTVに初登場!

20日のMLBの韓国での開幕戦にゲスト出演ですって。

お仕事だから純粋に楽しめないんだろうけど

中居くんの大好きな野球のお仕事を

こちらは画面を通して見れるから嬉しいです。

 

今夜はテレ東で出川さんの番組に中居くんが出たときの

再放送があるんですよね。

今夜見るのはこの番組。

このところ花粉症で体調は悪くなんだけど

なんか調子が悪いんですよね。

なのでテレビを見た後はゆっくりお風呂に入って

中居くんのラジオを聴きながら寝ることにします。

 

 

昨日あたりからSMAPファンが少々荒れています

私もとあるえっくすのポストを見ました。

詳細を書くと文句を書き連ねそうなので割愛します。

その投稿をした人は20代なのかなぁ

彼女が応援しているタレントも20代で

デビューして数年

自分が応援しているタレントと年数を重ね

一緒に年をとっていくという感覚は

まだ無いんでしょうね。

 

私はサザンを筆頭にSMAPもエイトも

20年以上活動している人たち

サザンは45年ファンをしています。

ライブにはおじさんおばさんが多いけど老若男女

みんな楽しそうにライブに参戦しています。

何よりずっと第一線で活躍していて

それを応援できる喜びは何ものにも代えがたいです。

私は推し活という言葉はあまり好きではありませんが

いくつになっても誰かを、何かを応援できるって

生きる活力であり心の支えにもなります。

 

日本人って若いことが良いことのように

マスコミも取り上げるけど

若い時期なんてあっという間に過ぎ去ってしまう。

大人の年齢の方が圧倒的に長い。

 

アイドルのライブに年齢制限はありませんから

人生の先輩がライブに行っても良いのに

会場の年齢層が高いとばばあ呼ばわり。

自分で言うならまだしも

他人から言われれる筋合いはありません。

「ばばあ」なんて品のない言葉を使うファンがいる

タレントさんはお気の毒!

今回のえっくすのポストをした人は

一部とはいえマナーが悪い人がいることでも

有名なグループのファンです。

ファンの言動がタレントのイメージになることを

認識していないんでしょうね。