今朝はエイトのチョコモナカジャンボの新CMが

公開されました。

SUPEREIGHTに改名後最初の仕事が

森永さんのCMだったんですね。

丸ちゃんのブログで具体的なことは

書いてありませんでしたが

感謝の気持ちを伝えていたので

何の仕事だろうと思って

印象に残っていました。

 

記憶違いならごめんさないですが

チョコモナカジャンボのCMは年明けに

毎年新しいのが流れていたような?

今年は欽ちゃんと慎吾ちゃんの仮装大賞の時だったかに

以前のCMが流れていたのを久しぶりに見て

契約のことなど分からないので新しいCMはどうなったかと

少々心配していました。

想像ですけど改名すると発表していたので

新しいグループ名が発表されるのを待ってくれていたのかな

と思ったりしました。

かなり長いお付き合いのあるCMですもんね。

 

SixTONESとリーボックの契約終了のことで

社長さんがえっくすに投稿されていましたが

この方亮ちゃんと赤西くんを起用したCMを

日テレのMUSICDAYに流してくれてた人ですよね?

一般企業の考えとしてはとても真っ当だと

えっくすを見て思いました。

スマイルアップ社からスタート社への移行期間で

大変なのは理解できますが

あと半月で本格始動は出来るのか不安しかありません。

 

そんな中でもエイトの森永製菓のCM継続は

終了するものが多い状況で

変わらずに起用してもらえて良かったです。

 

 

昨日は映画コットンテールの2回目観てきました。

うちから1番近い映画館は今日から夜1回の上映に

時間帯が変更になるので慌てて昨日行くことに。

静かだけど熱演のメインキャストの演技

顔のアップが多用されていて

表情や目線で台詞以上のものを物語っていて

観ている側に想像させたり考えさせたり。。

最後には希望も見えるので

好きな映画です。

どうしてもスクリーンでもう1回観たかったから

仕事終わりで疲れはあったけど

今日は仕事が休みなので映画館へ行って良かったです。

 

 

今朝のあさイチには趣里さんがゲストで

草彅剛さんがVTR出演で趣里さんのことを話してました。

剛くんの顔が穏やかで優しくて

長丁場のドラマを共に走ってきた俳優として

趣里さんへのコメントも素晴らしくて

テレビを見ているこちらが泣きそうになりました。

 

 

俳優といえば舞台テラヤマキャバレーに出演してた

伊礼彼方さんの有料の配信があって

同じくテラヤマキャバレーに出演していた

成河さんと平間壮一さんがゲストで

3人でテラヤマキャバレーの裏話や演技論など

2時間ほど話しているということで

当初は見るつもりなかったのですが

座長である慎吾ちゃんのことも話しているので

見た方がいいよというのをえっくすで見かけて

今日休みだということもありお昼から見ていました。

 

舞台経験の多い俳優さんから見て

慎吾ちゃんみたいな俳優はいないと言わしめる。。

生放送でコントやバラエティの対応力を身につけて

俳優さん達がやるどんなことも受けて返せる力

懐の大きさが凄いと何度も話してくれていました。

特にテラヤマキャバレーは慎吾ちゃんの当たり役に

なったんじゃないでしょうか。

私は1回しか観劇できなかったから分かってない部分が

いっぱいあるのでもっと観たかったというのが本心です。

ものすごいもの観た、という印象が強い舞台でした。

なかなかこのメンツが集まるのは厳しいですが

何年後かに再演してもらいたいと思うくらいです。

 

この配信は20日まで見れるので

時間のあるとき何回か見たいと思います。

 

 

今夜はドラマ不適切にもほどがあるの金曜日

最終回に向けてどういうことになるのか

とーっても気になります。

今夜の放送前にTVerで復習しておこうかな。