東日本大震災から13年ですね。

日本は災害が多いので他人事ではなく

自分ならどうしたらいいか考えないといけないですね。

 

私は家が住めない状態にならない限り

避難所へ行くことはないと思うので

自宅にどういうものを揃えたらいいのか

調べたりするんですが

食糧は味気ない非常食より

美味しいものを用意した方がいいと聞いたことあって

何がいいのか考え中です。

 

 

 

ゆうべのだれかtoなかい

色々な話が聞けたし面白かったし

あっという間でした。

中居くんは事務所から独立した人

ニノは独立したけど嵐のメンバーであることはそのまま

光一くんは事務所に残るけど相方は独立でグループは続行

勝利くんはメンバー卒業で3人になりグループ名改名

先輩後輩の関係でも状況が異なる4人

中居くんはこれからどうなるのか不安になっているであろう

キンキやセクゾのファンに向けて

本人から直接話を聞いてもらうのも

あるんだろうなぁと思いながら見ていました。

光一くんの率直な言葉に

SMAPやエイトのことを考えながら

自分の想いを重ねてしまうところもありましたが。。

 

中居くんはホントよく言うんですけど

ドームにいた大勢のあの子たちがいなくなたって!

光一くんが言ってくれてたけど

中居くんが中居ヅラやあの子たちが

集まれるようなことをしてくれないから

やってくれるのを待っているんですよ!

 

勝利くんが3人になって誰もやってない

びっくりするようなことが決まっている

というようなことを話していましたね。

何だろうなぁ。。

 

 

新しい事務所になったら

ジャニーズ時代のような厳しい規制は

かからなくなるようですね。

光一くんは自由を履き違えないか

心配しているようですが

本当にコワいですよ。

自由は何をしてもいい

ということではなく

自由だからこそ責任があって

自分を律していかないといけない。

中居くんが掟とルールはあった方がいいと。

光一くんがファンにも許容してもらわないといけない

と言っていたけどどうなっていくのでしょう。。

 

この前エイターの友達と話していたのですが

とりあえずFCはこちらが会費を払っているので

会員には今後のことを説明してもらいたいです。

 

 

 

ゆうべは関ジャムに原口沙輔くんが出演していて

番組最初の簡単な紹介のとき

郷ひろみさんに楽曲提供のことに触れていたけど

新しい地図のことは言っていなかったので

やっぱり触れないのかと思っていたら

詳しい紹介のときちゃんと話しててびっくりしました!

3人と一緒の写真とシンギングの音源も!

今年に入ってからもSMAPは音源を流しても

MVは流してくれなかったんですよね。

でも新しい地図は3人のユニットであって

SMAPじゃないから紹介できたんだろうか。