舞台テラヤマキャバレーは本日大千穐楽

無事に完走したみたいで良かったです。

テラヤマキャバレーは慎吾ちゃんの代表作になりましたよね。

慎吾ちゃんは舞台に苦手意識があって

あんまりやりたくないようだけど

テラヤマキャバレーはいつか再演してほしいです。

 

 

話は思いっきり変わりますが、、

ゆうべ急にエイトのJUKE BOXツアーライブDVDの

特典映像の24時間共同生活を見たくなって

久しぶりに見ました。

特典映像といっても3時間近くある罰ゲーム

寝る前に見始めたのでキリのいいところで止めて

残りを午前中に見ました。

 

エイトの特典映像は色々ありますが

24時間共同生活は大好きなものの1つ

JUKE BOXのアルバムに

ライブのときのユニット分けの特典映像があります。

2組のユニットをどう分けたかの映像で

それぞれがどういう歌や演出にするのか

打合せしたところでアルバムの特典映像はおしまい。

実際にライブを見た人がどちらのユニットがいいか

投票できるようになっていました。

その結果で負けた方が罰ゲームをするのですが

その罰ゲームの内容がJUKE BOXのライブDVDの

特典映像として見れるという。。

長い期間ワクワクドキドキしながら楽しませてもらいました。

こういうのって他のグループあるんでしょうか?

 

勝った方のユニットが24時間あるので

その中であれこれ指令を出したりするんだけど

それもメンバーの個性が出ていて面白いし

丸ちゃんが本当にメンバーのこと好きなのも分かるし

何よりもこの頃はこのまま7人で続いていくと

みんな思っていたんだろうなぁと

今見るとしみじみとしちゃいますが

メンバーの良い関係性が見れるのが好きです。

 

なんで急に見たいと思ったのかなぁ。。

すばるくんもbabu会やライブがあるし

亮ちゃんも映画にドラマにツアーにと大忙し

エイトもレギュラー番組の終了とかあるけど

20周年に向けてメンバー頑張ってるし

それぞれが充実しているんだろうなぁ

と感じたからかな。

 

 

 

さて今日もこれからテレビ漬けになる日曜日

ななにーは企画会議

だれかtoなかいは先輩後輩の回

関ジャムは若くて才能のあるミュージシャン特集

おかべろは先週に続いて改名直前のエイトの回

でもこれは遅いので明日の朝見ます。

もちろん18時からは大河ドラマ

先週衝撃展開だったけど今週も??

で、19時からしんつよのラジオを挟みます。

だいぶこのスケジュールに慣れてきました。