2023年TVerアワード特別賞に

まつもtoなかいの初回

慎吾ちゃんのゲスト回が選ばれて

TVerで再配信されています。

何度も見たけど今見ても泣けてきちゃうなぁ。。

 

この前の放送にザキヤマさんが出てたけど

みんな忘れていると思いますが初回に出てます

と言っていて、、あぁ~ホントすっかり忘れていたけど

慎吾ちゃんの歌のコーナーのとき

ザキヤマさんが出てたんだった!

深夜の音楽番組の収録かと思って

スタジオ観覧に行った人たちが

松本さんと中居くんがスタジオに

いきなり2人が出てきただけでも

びっくりしちゃうけど

そこに慎吾ちゃんも呼ばれて中居くんと

並んでいるのを見たらそりゃあ泣きます。

 

中居くんが体調を崩したときに

2ヶ月毎日連絡していた慎吾ちゃんだけど

それ以前も中居くんからちょいちょい連絡がきていた

とかそんなのファンは知る由もない。

いや何となくは連絡取り合ってるかなぁと思っていても

実際に彼らから話を聞くまでは憶測にしかすぎないので

彼らの言葉で繋がっていることが知れて

本当に嬉しかったです。

 

 

繋がっている

というのでは亮ちゃんのライブに昨日行ってきました。

私は行かなかったですけど一昨日もライブで

その日のMCで

すばるくんネタやヤスくんとのやりとりを話したと

行った人たちのレポを読ませてもらって

えぇぇぇ~~~~っとなっていました。

会場でナマで話を聞いたら心臓止まりそうになるなぁ。

 

亮ちゃんが独立してからライブに行ってますが

エイトのメンバーの話というのは

ほとんどしてこなかったと思うんですよね。

エイトのときに亮ちゃんが楽曲提供したのを

今はセルフカバーしているから

そういう時に連絡しているだろうなぁと

思っていたけどやっぱりそうだったんだね。

 

5人と1人と1人がそれぞれの道で

頑張っている姿を見せてくれています。

きっとお互いに負けてられないと思いながら

自分の信じた道を進んでいて

とても良い状態になってきているんだろうなぁと

想像しています。

 

亮ちゃんのライブは楽しかったです。

今回エイトにいた頃の歌は

ヤスくんとのユニット曲アイスクリーム

横山くんとのユニット曲バナナジュース

Tokyoholicと亮ちゃんのソロ曲のスケアクロウ

バナナジュースではサックスも吹いていました。

亮ちゃんのライブの照明も凝ってるんですよね。

イントロも間奏もアウトロもしっかりと聴かせる

バンドメンバーの素晴らしい演奏と一緒に

亮ちゃんもステージで楽しそうにしているので

こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。

今回のペンライトがアイスクリームで

これをフリフリしている状況はとても可愛いんです。

 

そうそう今日から映画コットンテールが公開

初動が大事なのでこの週末には行きたいと思っています。