ゆうべ放送されたEテレのスイッチインタビュー

ヤスくんと医師の清水研氏との対談後編

ヤスくんの骨折の話は

新しい事実が分かって衝撃でした。

 

 

2018年7月にFCサイトで

ツアー目前にしてヤスくんの体調について報告があり

その時に初めて2017年2月に脳腫瘍の髄膜腫の手術

2018年4月に胸椎と腰椎の骨折したというもの

その時に時系列でどうだったか思い出して

当時のスケジュールの過酷さに唖然としたり

体調が万全じゃないヤスくんもツアーに参加して

大丈夫なのかと心配したりしていました。

昨日のインタビューで骨折は

入浴中に術後てんかんを起こして意識を失って

湯船でのけぞり過ぎて骨が折れて

顔がお湯に浸かっていたと。

そのままで発見が遅れたら溺死

それを友達が救ってくれたと。。

この友達は昨年フジテレビのボクらの時代に

一緒に出演していた俳優の勝矢さんが

抱きかかえて助けたというのを話していたので

この時の状況の話が繋がりました。

 

ヤスくんが髄膜腫の手術を受けたと知った時

髄膜腫というのを少し調べてみたんですよね。

腫瘍の出来る場所によって後遺症が違うそうです。

その中にてんかんも書いてありました。

アルバム8BEATの特典映像でしたっけ?

メンバーで車で移動するの、、

その時ヤスくんは車の運転が出来ないというのを

チラっと言ってたような気がするのですが

後遺症でてんかんもあるのかな?と

なんとなく思っていました。

だけど骨折の原因が術後てんかんで

本当に死んでいてもおかしくない状況だったとは。。

 

ヤスくんの骨折が2018年4月9日で

すばるくんの脱退会見が4月15日

すばるくんの会見のときには

ヤスくんは自宅で転倒して打撲で入院中

という説明がされていました。

その後に大倉くんがラジオの生放送で

心境を話していて

言えることと言えないことがあるけど

ファンの前では正直でいたい

というようなことを言ってました。

この言葉、とても印象に残っているんです。

 

すばるくん抜きで6人体制での5大ドームツアーが

7月から始まることは決まっていました。

打撲で入院というにはテレビ番組に

欠席のことが長く続いていて

どうしてなのか分かりませんでした。

異変に気づいたのはテレ東音楽祭に出演したとき。

バンド曲とキングオブ男を歌ったのですが

キングオブ男で全然動けていない、、

それでツアーの前にようやくヤスくんの体調について

発表があって体調は万全じゃないけど

ツアーには参加するということでした。

後になってツアーメイキングでだったか

ヤスくんがツアーに参加するなら

脳腫瘍の手術や骨折のことを公表させてくれ

というようなことを懇願していたんですよね。

 

当時レンジャー日記で大倉くんや亮ちゃんが

長文でヤスくんのことを書いたりしていたけど

それを思い返しても相当な覚悟のうえで

6人体制の活動をしようとしていたんですよね。

ゆうべの対談でファンが思っていた以上に

大変だったんだと改めて知ったという感じです。

 

ヤスくんが生きててくれて本当に良かった

芸能界でアイドルを続けてくれて本当に良かった

これから先

自分のやりたいことをして

どうか自分自身を幸せにしてほしいです。

 

ファンが全てを知る必要はないけど

話しても大丈夫なことなら

いつか教えてもらえたら良いなぁと思います。

あとになって答え合わせ出来ることもあります。

あの頃のことをまた振り返ってみようと思います。

 

 

 

そうそう

来週のMステ2時間SPに

SUPEREIGHTが出演だそうです。

タモリさんにグループ名を言ってもらうのを

想像したらしいけど早速叶うわけですね。

歌唱曲が発表になっていて

ズッコケ男道と勝手に仕上がれ

勝手に仕上がれ、、冒頭部分のアルファベットの羅列

どうするのかなぁ??

エイターがどうするのか気にしていることですが、、

Mステを見て今年のツアーに備えろ

ということですよね?