ゆうべは雪が降るなか雷が鳴って驚きました。

関東では珍しい現象だそうです。

そしてしっかりと雪が積もって

普段は徒歩通勤しているのですが

さすがに今朝はバスで行きました。

朝は雨になっていて

傘をさしてバス停に並んでいました。

バスがきて傘をたたむ時に指を傘の骨に挟んちゃって

でもそのまま気にせず職場まで行きました。

ふと指を見ると血が出ていてびっくり!

右手の人差し指の爪の横のあたりを切っていて

人差し指の腹の部分に血豆が出来てました。

絆創膏していないと痛いので今人差し指の先は

絆創膏を巻いているんですけどめっちゃ不便。。

右手は手首も痛めているしボロボロです。

 

帰りは明日のことも考えて徒歩にしてみました。

雨がまだ降っていたからか?

雪かきをしていないところが多くて

このまま明日の朝を迎えると

明日の朝は氷点下なので道路が凍結して

とーっても危険な感じです。

明日もバスで通勤した方がいいかもしれません。

 

 

日曜日のだれかtoなかい

まだ全部見れてはいないのですが

中居くんって話す相手によってトーンを変えますよね。

今回はムロツヨシさんとサンドイッチマンという

トークが出来るゲストに

ニノが初MCということもあり

中居くんが飛ばし気味に話しているけど

全員それに付いていけるのがとても心地よく楽しい。

 

収録日が秋元康さんとニノの回が放送される日と

言っていたのでムロさんがとまどいながら登場してるけど

本当にストックがないんですね。

ニノに代役が決まってこれから通常の収録jが

出来るようになるんでしょうけど

今後どういう雰囲気になっていくのかなぁ。

 

代役が交代できるなら

個人的にはヨコヒナのどちらか

中居くんとやってほしいなぁと思ったりします。

ニノと同様に頭の回転が早い2人だから。

横山くんは以前鶴瓶師匠と松嶋尚美さんのきらきらアフロで

松嶋さんが産休をとってるとき半年間代役をしたんですけど

すごく良かったんですよね。

村上くんは言わずもがなですが。。

嵐やエイトの世代はSMAPと一緒になることが少なかったけど

エイトもうたばんやMステで中居くんと一緒になってたし

中居くん相手に臆すること無く代役できると思うんだけどなぁ。

 

 

 

さて

今夜はありえへんも仰天ニュースのある火曜日

それに加え正直不動産とそのあとの

作りたい女と食べたい女も見るので

えっと4時間半くらいテレビ漬け??

いつお風呂入ろうか、、