関ジャニ∞という名前で活動するのも明日まで

4日からは新しい名前に変わります。

えっくすを見ていると

なんでこんな理不尽なことになったのか

悔しくて悲しくて泣いてる、、というエイターさんが大勢います。

私は寂しい気持ちはありますが

この先もずっと応援できる喜びの方が大きいです。

 

比べることではないと百も承知だけど

解散する理由がない、とまで言っていたSMAPが

追い込まれて解散を選ばざるを得なかったと

私は思っています。

ファンにはどうすることも出来ないので

ただただ悔しくて悲しくて無力感しかなく

解散したあともどうなるのか最初は全く分かりませんでした。

今はそれぞれ活躍していて嬉しいけれど

テレビでSMAPの映像すら流れない状況は続いてます。

それにSMAPという大好きな存在そのものが

今はいないのです。

これって本当に悲しい、、。

 

関ジャニ∞は自らグループ名を閉じても

活動が終わるわけでありません。

ファンの知らないところで

悩んだり苦しんだりしてきたでしょうけど

関ジャニ∞はその都度乗り越えてきました。

そしてファンに向けて

最高のエンターテインメントを見せてきてくれました。

そんな彼らが大好きだし愛おしいです。

永遠がないのは分かっているけど

グループを続けてくれてありがとうしかありません。

改名することが悔しくて悲しくて泣くことよりも

私は応援できる喜びの方が上回っています。

それもこれも2016年のSMAP解散で

散々泣いてきたからですけど。

おかげでメンタル鍛えられました。

 

 

 

今夜はEテレのスイッチインタビューに

ヤスくんと腫瘍精神科医の清水研氏との対談

どういうお話になるのでしょうか。。

 

そのあとは先週から始まった

ドラマ不適切にもほどがある

この時代を生きてきた昭和の人間なので

懐かしさもありながら友達とやいのやいの言うの

とても楽しいドラマです。

ドラマ内でタバコ吸ってるシーンが何回も出てきますが

フジテレビで救命病棟24時の第1シリーズの再放送していて

医局でタバコ吸ってる~と思って。

平成の前半の頃もまだそんな時代だったんですよね。