昨日も書いていたのですが

我が家のネットワーク環境が悪くてアップできず。。

復元できるかと思ったら出来なかった~!

 

昨日は明後日解禁される関ジャニ∞のサブスク第二弾で

私のオススメのことを書いていました。

昨日書いたことを少し、、

第二弾は1枚目から9枚目までのアルバム

今の5人体制になる前までのアルバムが解禁です。

どのアルバムを聴いても名曲が沢山あるので

お気に入りは必ずあると思いますが

個人的なオススメは4枚目のPUZZLEです。

これは現在に至る関ジャニ∞の音楽性を表す

プロトタイプのアルバムだと思っています。

これ以降のアルバムはPUZZLEのバージョンアップ版だと

思っています。

とにかく収録されている楽曲の振り幅が大きい。

なぜならライブを前提に60曲くらいの候補曲から

メンバーが1人3曲ずつ選んで

その上位にきたものが収録されいるからです。

そしてライブの定番曲や人気曲が

多数収録されています。

 

よくご新規さんが関ジャニ∞のアルバムのオススメをきくと

大抵PUZZLEの次の8UPPERSやJUKE BOXを

あげる人が多いのですが

何故かPUZZLEをあげる人が少ないんですよね。

当時のインタビューを読んだりすると

PUZZLEでスタッフさんと良い関係性が出来て

次の8UPPERSに繋がったりしているので

最近関ジャニ∞が気になっていて

サブスクでどれを聴こうかと思ってる人には

まずはPUZZLEから、とオススメしたいです。

 

 

そして明後日はいよいよ関ジャニ∞名義では最後

50枚目のシングル「アンスロポス」発売

明日フラゲ日です。

ネットで注文してコンビニ受け取りにしているので

仕事終わりにピックアップしてきます。

 

まずは特典映像のロッキンを見ようと思っています。

それこそPUZZLEのリリースされた2009年頃から

関ジャニ∞をいつか野外の音楽フェスで見たい!

という願望がありました。

それこそ5大ドームツアーや紅白出場と

同じくらいの気持ちで夏フェス出場は夢でした。

屋内ではドリフェスだったり

ドリフェス内の関ジャムフェスは見ていますが

2017年のメトロックは見れなかったので

2022年にロッキン初出場となったときは本当に嬉しかったし

それが台風で中止になった時はとても悔しかったです。

メンバーもそう思っているでしょうけど

すんなりと夢が叶わないのが関ジャニ∞

去年やっと長年の夢が叶いました。

 

ロッキンのステージに立ってるメンバーを見たら

感極まって泣くかなぁと思っていたんですが

実際は全然そうならなくて。。

もうただただ嬉しくて楽しくて

彼らの歌に身を任せているだけの

幸せな時間でした。

実は彼らの姿をちゃんと見れていなかったんです。

ステージのナマの姿はもちろん巨大モニターも

あんまり見てなくて気持ちよく楽しんでいたので

あとからテレビの芸能ニュースとかで

水を使った演出と言われても何のことだか

全然分からなかったという、、お恥ずかしい

なのでロッキンの映像をまずは堪能したいです。

きっと今映像を見た方が泣くと思います。

 

今夜はTBSのCDTVライブライブで

関ジャニ∞はアンスロポスをフルバージョンで

披露するらしいです。

めちゃめちゃ楽しみだけど

生放送は毎回ドキドキしちゃいます。

日テレの午前0時の森も生放送だから

関ジャニ∞の出番は早いだろうと思っています。

 

 

明日はありえへん世界も仰天ニュースもない火曜日

で良かった~