関ジャニ∞のざっくりスケジュール~春~

の発表されていなかったヤスくんの舞台が

今朝発表になりました。

ずっと髪を伸ばしているから

舞台が決まれば切るのかと思ったら

この舞台のために伸ばしていたとか。

随分前から決まっていたのが分かりますね。

 

 

ところで。。

幽遊白書の1話を見たんですけど

私、喧嘩とか格闘シーンというのが

苦手なんだな。。

サンクチュアリを見たときも思ったけど。

元々原作を知らないというのもありますが

吾郎ちゃんは確かに良いと思いました。

低めの落ち着いたトーンで話をするのは

役柄にもよるけど裏がありそうだし

何より表情が美しい。

だけど格闘して痛そうなのは見ていてしんどい。

つまらないとは全く思わないけど

夢中になるほどすぐに全話見る

という感じにはなりませんでした。

だけど見始めた以上は先が気になるから

追々見たいと思います。

 

 

苦手というのでもう1つ。

木村くんのYouTubeで

以前バイクチームを作ったんですよね。

その仲間である武田真治さんの誕生日を祝う企画で

遊園地へ行くというのがアップされているのですが

これが賛否両論出ています。

最初にいきなりジェットコースターに乗ろうということに。

仲間の湘南乃風のRED RICEさんが

ジェットコースター苦手だといってるのですが

無理強いをしてジェットコースターに乗せます。

私もジェットコースターは乗りたくない人間です。

だからREDさんの気持ちがよく分かる。

次回予告では他のアトラクションにも乗ったのか

具合悪くなっている様子もチラッとありました。

誕生日の武田さんも乗るように言ってるし

わざわざ撮影しているのだから

我慢しているのでしょうけど

不安そうな顔をしているのが見ていて辛い。

木村くんだけを見ていたら

ゴキゲンでジェットコースターに乗ってて

SMAPの5人旅でUSJに行った時のことを思い出して

楽しそうで良いんだけど

REDさんの様子も含めるといじめっ子のそれで

いい大人が苦手なことをさせて

それで良しとしているのがとても不快。

コメント欄には面白いとしている人ばかりだけど

私は純粋に楽しめませんでした。

 

SMAPにいた時はメンバーが木村くんの

Sっ気の部分を上手くカバーしていたんだな。

吾郎ちゃんがジェットコースターが苦手で

10代の頃同じように仕事で乗らなければならず

イヤだと拒否して喧嘩になったんだっけ?

だけど5人旅の時には吾郎ちゃんの気持ちを尊重して

乗らずに待つことにしたら

中居くんがバランスをとって自分も乗らずに

吾郎ちゃんと一緒にお留守番。

木村くん剛くん慎吾ちゃんの3人が

ジェットコースターに乗って楽しそうで良かったんですよね。

 

木村くんの言動で最近ちょいちょいがっかりするんです。

さんタクを見ていたら

自分の言葉で伝える場所がなかったって言ってて

いやいやラジオだってインスタライブだって

直接自分の声で言葉で話せるところはあるし

さんまさんにメールしてばっくれずにやったりますって

今どきばっくれるという言葉を使う50代

なんか残念な大人

かっこいい木村拓哉はメッキだったの?

そうは思いたくないけど。

アンリーさんはそれでも良いんだろうな。

 

私は木村くんにこそSMAPのメンバーが

必要なんだと思います。

寂しがり屋なのに負けず嫌い。

亮ちゃんもそういう人だけど

亮ちゃんは自分がびびりで気にしいだというのを

よく分かっています。

さんタクでさんまさんが木村くんのことを

俺と家族は木村のことを器が小さいって言ってる

みたいなことを話してたけど

近しい人がそう話しているならそういう部分が

あるのかもしれないですね。

SE社に良いように使われないことを

心の底から願っています。