今朝は寒かったですねぇ。

昨日の雪が車や空き地に残っていました。

仕事だったので路面凍結を心配していましたけど

道路は大丈夫でした。

でも水たまりは凍っていました。

こういうのもあるせいか底冷えのような寒さでした。

 

 

今はしんつよのパワスプを聞きながら書いています。

これが終わればななにー地下ABEMAがあり

21時からまつもtoなかい

そして日曜劇場のドラマも面白そうなので録画

23時からは関ジャムです。

ななにーがあるので大河ドラマはBSの先行放送を

すでに見ました。

ということで今年もテレビ漬けの日曜日になります。

 

今回の大河ドラマは最初からすんなり入っていけるし

とても面白いです。

平安時代なんて分からなすぎて

単純にドラマとして楽しめるのが良いところかも。

前作は面白いのかどうかよく分からないまま

最後まで見ましたけど何度もリタイアしそうでした。

そもそもクセのあるナレーションに

ずっと馴染めませんでした。

俳優さんは素敵な人たちが出ていたけど

何がイマイチだったのかなぁ。。

今年の大河ドラマは今日でまだ2話目ですが

物語に引き込まれて集中して見ることができてます。

初回の視聴率が過去最低だったらしいけど

NHKなんだからそんなこと気にせず

良い作品を作ってほしいです。

 

 

さてと私は一体いつになったら

ネトフリの幽遊白書が見れるんだろうか。

今週中に絶対見ないといけないんだけど

明日見れるかな。。