ゆうべ7時のNHKのニュースを見ていたら

ダウンタウンの松本さんの芸能活動休止を

報道していました。

真っ先に思い浮かべたのは中居くんのこと。

中居くんが心許せる数少ない人だし

まつもtoなかいも一緒にやっているし

どういう気持ちでいるかなんて分かる由もないけど

心配しています。

 

 

松本さんの発表に驚いていたら

セクゾの中島健人くんがグループ卒業という発表があり

本当にびっくりしました。

私はグループ卒業という言葉はあまり好きじゃない。

明らかに抜けるわけだから脱退でしょう。

セクゾもグループ名を変えるので

セクゾ名義では最後のツアーをやっていたけど

これが4人での最後のツアーということになるのか。。

3月31日でケンティーが脱退して

4月1日から新しいグループ名で3人で活動なんですね。

 

セクゾのことは分からないけど

関ジャニ∞で言うところの

「ぼちぼち大切な夜」みたいな

メンバーの言葉が文字ではなく

本音が語られているような

映像があれば良いなぁと思います。

文字というのはこうして書いていても

読んでくれた人の受け止め方次第で

書き手の想いまでちゃんと伝わるか分かりません。

映像だとメンバー同士のトークの雰囲気や

ニュアンスがもう少し伝わりやすいかと。。

それにファンも安心すると思うしね。

ぼち夜があったことでエイターがどれだけ救われたことか。

どうなるのか先がまだぼんやりだったとしても

だったらなおさら応援したいと思わせてくれました。

 

セクゾは若い時にデビューしているから

年長のケンティーが29才なんですね。

いつも書いていますが30代のアイドルグループは

歌う楽曲だったりドラマや映画の役柄が

今後とても難しくなる時期です。

メンバー同士で話し合いはしているでしょうけど

これからはメンバーの踏ん張り時になると思います。

ファンの皆さんも突然のことで

今は受け止め切れないかもしれませんが

メンバーの原動力はファンの力なので

大いに求めて続けてほしいです。

 

 

 

ヤスくんが先週のブログでグループ名を変えることに

悔しくて辛くて認められません

と書いていました。

自分たちの意思ではなくグループ名だけではないだろうけど

理不尽なことを受け入れていくことのやり切れなさを

綴っていましたが

これを読んだときに私の頭に浮かんだのはSMAPのことでした。

自分たちの意思ではなく

解散を受け入れなければならなかったとしたら、、

メンバーの気持ちを想像しただけで

胸がギュッとなって苦しくなりました。

SMAPや関ジャニ∞を応援してきて

永遠がないことは十分理解していますが

辛くても決して誰のせいにすることなく

前を向いて続けてくれて

彼らを応援しない理由が全く浮かびません。

 

他のグループのファンも

うちは仲良しだから大丈夫!なんてことはないですよ。

推しはおせるときに推せ

本当にその通りです。