昨日楽しみにしていたドラマデフ・ヴォイス前編

事前に放送された舞台裏と

原作を読んでいないので

予告などで見ている断片的なことだけで

見たわけですが、、とても引き込まれました。

 

NHKのドラマは45分か60分が多いですが

デフ・ヴォイスは75分で

もちろんCMなし

手話が出てくるのでセリフなしのシーンも多く

字幕を見ないといけないというのもありますが

1時間以上あるドラマだけど

長いなぁと感じませんでした。

 

ろう、難聴の当事者が

多数俳優として出演していることもあり

CODA役も当事者が演じた方が良いのではないか

というのもあったみたいです。

でもそれだとドラマを見たいと思うかどうか。

きっかけはどうあれ知ることの大切さというのは

あると思います。

 

昨日の前編は導入部であり

後編が気になる終わり方で

話がどういう展開になるのか、、

来週まで待ち遠しいです。

 

 

今はななにー地下ABEMAを見てます。

今回は企画会議だけど

来週はクリスマス大忘年会ですって。

SPゲストもありって一体どなたが来るんでしょうか。

 

そしてこのあとはまつもtoなかい

赤西くんが10年ぶりに地上波の番組に登場で

中居くんにずっと会いたかったと言ってるのが

予告で出ているけど

どんなトークになるのかなぁ。。

 

 

今夜はどうする家康と下剋上球児が最終回

どうする家康はBSの先行放送をすでに視聴済み。

1年通して見ましたけど、、

去年の鎌倉殿の夢中度に比べると

全然だったなぁ。

途中離脱しなかったから

つまらなかったわけではないけど

ワクワクドキドキの度合いが低かったという感じ。

 

 

今夜も関ジャムはお休み

先週はまつもtoなかいもおやすみだったから

夜にバタバタしなくてラクでした。

先週の関ジャムの時間帯はGPファイナルのエキシビション

放送していたので見てましたけど。

今週後半は全日本フィギュアがあるので

夜はまたテレビ漬けになります。