今FNS歌謡祭を見ています。

関ジャニ∞が出るからだけど

SEVENTEENも出演するとかで

新曲を披露するらしいけど

FNS歌謡祭といえばコラボが多い音楽特番

SEVENTEENが新曲を披露するのとは別に

香取慎吾とBETTINGをやればいいのに。。

まだどこもコラボしていないから話題になるになぁ

在京キー局はやっぱりダメですね。

 

 

この年末の音楽特番には

中堅どころのグループがごっそり出られないらしい

関ジャニ∞は今のところ今日のFNS歌謡祭と

Mステスーパーライブの出演が発表になっています。

CDの売上や知名度が出演の基準になっているのでは?

というような呟きを見ました。

 

確かにそういうのもありそうですが、、

中堅グループの平均年齢は30代ですよね。

いつも書いているんですが

30代のグループってとても難しい時期だと思います。

歌う楽曲、ドラマや映画での役柄

次々と新しいグループがデビューして

事務所はそちらをプッシュするから

中堅はそれまでに身につけた実力が試されるのでは?

中居くんがよく言うデビューして数年経って

自力で山の頂上を目指しなさいと

言われた時に何をリュックに入れたらいいのか、、

頂上を目指すのに必要なものが備わっていなければ

見ることので出来ない景色はいっぱいあるんですよね。

 

関ジャニ∞は武器をいくつも持っています。

歌やダンス、楽器の演奏

彼らより上手い人は大勢いますが

それら全て出来る人たちはなかなかいません。

その上トークやバラエティのスキルが高く

求められたことに柔軟に対応できる

これ以上のものを持っている後輩グループがいたら

教えてほしいです。

 

ネットの記事に関ジャニ∞はいつ改名するのか

みたいなのがあったんですが

私は来年になると思っています。

来年1月に新曲アンスロポスがリリースされますが

これが50枚目のシングルなので

ここまでが関ジャニ∞名義なのではと。。

来週11日にTVガイドPERSONの表紙を飾りますが

しっかりと関ジャニ∞と出ていますし

年末に発売されるTVガイド新春特別号の表紙も

やることが発表されています。

先日NHKWorldで放送された歌番組が

地上波で1月3日に放送がありますが

これも関ジャニ∞で出演していました。

仕事のタイミングで区切りのいい時期を

考えているのではないかと思っています。

 

どういう名前になるのか分かりませんが

それが浸透するまでには時間がかかります。

新しい名前が早く馴染むように頑張らないと、、

20周年に向けてメンバーは色々考えてくれているようだけど

エイターも最高の1年を彼らに贈りたいから必死です。

そうは言っても無理をしては続かないので

出来る範囲で応援します。

 

 

今夜の関ジャニ∞の歌唱曲は凛だそうです。

フジテレビのスポーツ番組のテーマ曲

これを武部さんの編曲で生バンドで歌うわけですが

今聴くと別の意味合いに聞こえるかもしれないですね。

村上くんは凛を歌うと感極まってしまうのですが

今夜は大丈夫かなぁ、、