昨日はキャンジャニちゃんのミーグリに参加した

大勢のエイターさんのレポに

幸せのおすそ分けをしてもらってほっこりしていました。

ミーグリは4部体制だったんですね。

キャンジャニちゃんも長時間で大変だったと思うのですが

参加した皆さんは当選したときから

15秒という短い時間のために準備してきて

当日は物凄い緊張して

レポを読んでいてもドキドキが伝わってきそうでした。

だけど画面越しとはいえ

その人のためだけの時間ですからね。

 

 

そんな楽しい時間を追いかけさせてもらっていたら

今日の朝に東西のJrがドームを含む公演があると

発表がありました。

ジャニーズ事務所が現在のような状況になる前から

決まっていた公演なのだと思います。

関西Jrのプロデュースをしている大倉くんも

関わるようです。

もう朝からはぁ?ですよ。

 

24時間テレビのメインパーソナリティー発表のときも

思ったけど、、

このタイミングで公演の発表をするって

どれだけ厚顔無恥なんだろう。

Jrのことはイノッチ社長管轄だよ

という人もいるでしょうけど

世間一般的にはジャニーズ事務所所属に変わらない。

今月末から先日発表した事務所の対策が

開始されるのでしょうけど

それですぐに事務所が変わったというふうに

なるとは思えません。

 

まさかJrはイノッチ社長の管轄だから

ジュリー社長はJrの公演のことを知らなかった

ということはないですよね?

こういう大規模な公演が控えていることが分かっていたなら

尚更ジュリー社長が初動からしっかりと対応したら

良かったのに、、本当に遅いよなぁ。

BBCのドキュメンタリーが放送されたの3月上旬だよ。

その前からドキュメンタリーの予告は出ていたし

ジュリー社長が前社長の性加害のことを知らなかった

という言葉を信用するとして、、

だったら事実を調査するために動くでしょう。

知らないから調べない、じゃないのよ。

BBCが報道するというのは世界に発信されることで

ジャニーズ事務所にとっては

物凄く恥ずかしく由々しき問題で危機意識低すぎ。

例えばすぐに動いて先日発表した対策のようなことを

3月からやっていたら随分状況は違っていたと

私は思うんですが。。

テレビ局と癒着しているから日本では報道はされないと

思って甘くみていたのかしら。

 

日本では報道されなくて情報のガラパゴスでも

今はネットの時代ですぐに情報は世界を駆け巡り

知らないはずの日本人も知ることになります。

もうこのままで済むような状況になってないことを

ジュリー社長もマスコミも

そして日本人の性的虐待に対する認識も

変えていかなければいけないと思います。

 

 

イノッチ社長や大倉PがJrに活躍する場を与えて

自分たちが教わってきたエンタメの素晴らしさを

伝えていくのは良いと思うけど

今はまだ何もジャニーズ事務所に変化のない中で

公演をするのが良いとは思えません。

かといって発表した以上は強行するんでしょう。

大倉くんが心身ともにすり減らさないことを祈るばかりです。