ようやく待ちに待った関ジャニ∞の18祭ドームツアーの

円盤リリースの情報が解禁になりました!

ずっと待ってたよ~

今までだと千秋楽から3ヶ月くらいで

リリースされることが多かったし

早い時は千秋楽から2か月しないで発売されたことも。

今回は6月28日ですって。

こんなにリリースまで間が空いたのは

大倉くんが腸閉塞になって出演できなかった

関ジャニズムの円盤以来じゃないですかね。

 

そして毎度のことながら

特典映像はもりもりの盛り沢山

これに慣れてしまっているけど

他のグループと比べたらとんでもなく長時間

その分お値段高めだけど不満は殆どありません。

18祭のドーム公演良かったもんなぁ。。

どうなるのか心配していた制御ペンラもキレイだったし

早く見たいなぁ。。

 

あとは生田斗真くんの7月期のドラマの主題歌を

関ジャニ∞が担当することになるのか。。

年初の関ジャニ∞の居酒屋のアー写を解読すると

担当すると思っているのですが

ドラマ自体の詳細がまだ発表されていないので

こちらも発表待ちです。

 

 

ところで

所属タレントはどのグループも頑張っているのにね、、

ゆうべ公開されたジャニーズ事務所現社長の動画

21時頃に公開されたのでしょうかね?

結局のところは

自分は知らなかったということなのでしょうが

例えそれが事実であったとしても

BBCのドキュメンタリーが放送されるタイミングで

きちんと対応した方が傷は浅かったと思います。

日本ではマスコミをコントロールできても

海外にはしっかりと発信されてしまいましたから。

アメリカに住むジャニーズに興味のない姉ですら

ジャニーズ事務所の件はどう思うかと聞いてきました。

 

BBCの放送後も

対応を示さず当たり障りのない短いコメントだけで

あわよくば騒ぎが収まるのを待って

シレッと乗り切ろうとしていたんだろうけど

岡本カウアンさんの記者会見だったり

CMにタレントを起用している企業などにメールしたり

不買運動や署名活動などの動きもあって

仕方ない、という印象しかありません。

遅いんです、本当に。

とてもデリケートな問題なので

難しい面が多いのは理解できますが

最初から後日対応をどうするのか発表すると

コメントを出しておくことも出来たと思うんです。

 

社長が動画を公開しておしまいではありません。

むしろこれからが大事ですよね。

このまま有耶無耶にするようなことがないよう

しっかりと見ていきたいと思います。