今日のヒルナンデスに横山くんは体調不良でお休み

朝ドラ出演のため半年間の大阪留学から

先週復帰したばかりなのに。

ロケに色々出ているようだったし

コタローの撮影だったり

番宣のためにゲスト出演したり

レギュラー番組の収録だったり

忙しくしているうえに

寒暖差も大きいから体調を崩してしまったかな?

横山くんが仕事を休むのって

新型インフルエンザだったりコロナだったり

余程のことな気がします。

今のところ事務所から発表がないから

少し休めば大丈夫なんだろうと思っていますが

どうしたのか心配です。

 

 

そんな事務所ですが

昨日ジャニー喜多川氏の性的加害で

岡本カウアンさんが記者会見をしたけど

共同通信の問い合わせに対してのコメントが

中身の薄いもので相変わらず酷い。

BBCに対してコメントしたときのコピペかと思うくらい

そっくりな文章だったんだけど

もう少しまともなコメントを出せないかなぁ。

裁判でジャニー喜多川氏の性的加害が

認定されたのが2004年だけど

その後も続いていたわけでしょう。

仮に現社長が知らないところでの話であっても

副社長として長年事務所に関わってきているし

Jrだけでなくすでにデビューしているタレントの中にも

被害者がいるだろうから調査するくらいのことを

言えないものかしら。。

 

そしてだんまりを決め込んでいるテレビ局

昨日の夕方以降のラジオのニュース

ネットのニュースや大手の一般氏には

昨日の会見のことは記事が出ていますが

テレビの情報番組などは今のところスルー

NHKの全国ニュースで

今日の夕方以降放送されるらしいですが

どうなんでしょう??

NHKも民放もジャニーズのタレントは

大勢起用されているから

忖度しているのがよく分かります。

 

故人になっているのに今更という人もいるけど

存命中に訴えることは難しかったんだろうというのは

容易に想像できます。

SMAPのスマスマでの公開生謝罪のことも

昨年あたりからようやく関係者が話し始めたり

鈴木おさむ氏が小説という形で発表したり。

ただ今回は海外からの発信で

日本以上にセクハラやパワハラに対して

厳しい対応をしています。

ジャニーズに限らず日本の芸能界では

古い体質を変えていく必要があるでしょうし

大手であるジャニーズ事務所が率先して

変わってくれると良いと思うのですが

そういうことは望めない感じです。

なんせ所属タレントが前社長のことを

慕っていて恩返ししないと、とか言ってるし

闇が深くてゾッとします。

 

ゆうべTwitterを見ていたら

キンプリのファンが何やら騒いでいて探ってみたら

FC動画などが閲覧出来るのが

メンバーが脱退する日までだとか。

そうなのよ!この事務所は

午前0時なったらスパっと削除するの。

ファンにはキツイよねぇ。。

何がファンファーストなんだろう。

岸くんは事務所にまだいるんだし

一定期間猶予があっても良いだろうに

非情なんですよね。

あとは残る2人がどれだけ5人もしくは6人のキンプリを

なかったことにしないように発言できるかだけど

若い2人にそれが出来るのかなぁ。

 

SMAPは森くん脱退後事務所には

長い間いないことにされてきました。

それでもメンバーは生放送で

森くんの名前を出したりしてました。

今は森くんがSMAPの話をして

ファンの気持ちを喜ばせてくれることが多いです。

関ジャニ∞はデビューして早い段階で内くんが抜けて

何人であろうと関ジャニ∞だし

抜けたメンバーのことはタブーにしないと言っています。

キンプリも5人もしくは6人の活動期間は5年だけど

その歴史をなかったことには出来ないので

抜けたメンバーのことはタブーにしないでほしいですね。

 

 

あー本当にジャニーズ事務所のこと嫌い。

タッキーが辞めてつくづく思ったけど

そこで働いている人材を大事にできない

ろくでもない事務所だよ。

木村くんも関ジャニも早く独立してほしい。

散々あなたの代わりはいくらでもいるって

言われてきただろうに。。