関ジャニ∞のライブの余韻に浸ってます。

さすがに神席はヤバかった、、

よく最前列にいる人達はどうやってチケットを取ったんだ?

と思うけど本当にこれは運です。

今回は友達が引き寄せたチケット運で

滅多にないことだから堪能しました。

(リアルに視線をそらさずガン見しました)

 

2019年9月3日に十五祭の千秋楽を迎え

4日にエイトのステージを利用して

ジャニーさんのお別れの会が行われ

5日に亮ちゃんの脱退が発表されました。

亮ちゃんも含めメンバーはこの先のことを

胸に秘めながら5大ドームツアーをやっていたわけです。

 

この時から3年の月日を経て

ドームツアーに帰ってきた関ジャニ∞

カッコよかったです!

昨日も書いたけど

7人から5人になって一般的にはパワーダウンしたと

思われても仕方ないけど

実際はそんなことは感じません。

すばるくんの力強い歌声は無くなったけど

今まで隠れていたメンバーの歌声に変わり

7人でやっていた曲を5人でやるために

頑張ってきたのが分かります。

賛否はあるボイトレだけど

その効果も確実に出ていたと思うし

楽器の演奏も更に上達していました。

 

カッコつけないカッコ良さ

泥臭くがむしゃらに

劇団ひとりさんが汗が似合うし何でも出来ると

午前0時の森でライブを見た感想を

話してくれていたけど本当にそうだと思います。

エイトレンジャーもすれば

キャンジャニちゃんも登場させるし

がっつり踊ったかと思えば

楽器の演奏は本当に上手い

とんでもない振り幅で観客を楽しませる

プロのエンターテイナーです。

 

年齢を重ねキャリアを積んでくると

グループは大きくなって責任も伴うし

自分たちだけでどうにかなるものではなくなります。

それはどこのグループもそうだと思います。

だけど横山くんが挨拶の中で

僕たちだけのものでもいいじゃないかな、、

みたいなことを話していたんですよね。

ファンのために

スタッフや会社のために

と頑張ってくれるのも良いけど

まずは自分たちのものとして

グループを大切に愛してほしいし

その姿を見れてファンも嬉しくなる

そういうのがずっと続いていたら良いなぁと

思いながらメンバーの充実した顔を見ていました。

 

次はツアー最終地である彼らの地元大阪

無事に千秋楽を迎えられるよう

お留守番組として祈っています。

 

 

 

さて、、これが終わったら

次は何をしでかしますか?