28日は関ジャニ∞クロニクルが最終回

土曜日の午前中から

月曜日23時に新番組に変わることが

すでに発表されていますが

フジテレビでようやく始まったエイトの冠番組で

1回目の放送から欠かさず見ていたから

少し淋しさもあります。

 

新型コロナウィルスの感染者が増えているので

私は埼玉県在住なのですが

この週末は不要不急の外出は控えるようにと

お達しが出ていますので

大倉くんのようにDVD鑑賞も良いんですけど

クロニクルは全部録画していて

その中でも面白かったのは企画ごとに

ディスクにまとめてあるんです。

なのでクロニクルの人気企画いきなりドッジ

最初のからすばるくんラスト回まで

一気見してゲラゲラ笑って元気を出そうかなと。

いきなりドッジだけでも回数やっているので

相当時間費やします。

 

いきなりドッジは

最初と2回目とすばるくんラストの回だけ7人で

あとはゲストがいるんですけど

私にとっての神回は

今をときめく佐藤健くんの回。

メンバーと初共演だけど

健くんが出たいと希望したとかで

メンバーも俳優さんなので気を使いつつ

それぞれに色々起こって抱腹絶倒です。

何回もリピートしてるけど

何度でも笑える。

 

すばるくんの存在は

音楽面でのことを言われるけど

バラエティにおいても

大きかったなと思います。

すばるくんの瞬時のリアクションが

本当に面白くて大好きでした。

 

自粛ムードで暗くなりがちな春ですが

さよならクロニクル

ということでこの数日を過ごしたいと思います。