ゆうべ更新された関ジャニ∞TV

5人でのLIFE~目の前の向こうへ~

7人でのLIFEは今まで数え切れないほど聴いてきているけど

5人でのLIFEはアップデートされてる

というより

今までと別、という感じがしました。

それはすばるくんや亮ちゃんをいなかったことにするのではなく

うまく言えないですけど

エイトが歩んできた道があっての

新しいLIFEだと感じて、、

見ていてMステで初披露したときのことを思い出し

その映像が見たいと思い

ダビングしてあるディスクを引っ張り出して見ました。

 

2010年8月のMステで初披露されたLIFE

私がものすごーく印象に残っているのは

Mステの前日のレコメンで(当時はヨコヒナのレコメン)

明日のMステ、緊張する~って

何回も言っていたんです。

特に村上くんがキーボードを演奏するとき

鍵盤を見ないと弾けないから

ずっと下を向いてしまう

そうするとカメラが見れない

どうしよう~

とずっと言ってたんです。

 

で、実際の放送でどうだったか。。。

生放送でバンド演奏で

メンバー全員チカラ入りすぎで

見ているこっちまで体に力が入ってしまう。

大倉くんのドラムも今とは雲泥の差。

実は翌週のMステにも出ていて

その時はファンを入れてのLIFEだったけど

初披露のときよりは落ち着いているように見えました。

 

だけど

10年前の演奏を見ていると

現在の演奏がどれだけ

1人1人のスキルが上がったのか

本当によく分かります。

いや~村上くんの鍵盤も上手になったよねぇ。

関ジャニ∞TVで上から手元を映している映像があって

安心して見ていられました。

 

昨日のくらすますで

大倉くんがドラムを叩きながら歌うことに慣れてなくて

高音が裏返ってると書いていたけど

歌割りも変わったし

大倉くんのボイトレの成果で高音が出るようなったら

5人の新生LIFEは

もっと強いメッセージを発する歌になるような気がしています。

まだまだ伸びしろがあるってスゴイなぁ。

次回のツアー会える時が本当に楽しみ。

(チケットが当たればの話ですが、、)

 

 

21日のフジテレビの緊急音楽特番で

まだ何を歌うのか発表されてないけど

もしかしてLIFEを歌う??