ネットの片隅で誰にも教えずに

このブログは書いているのですが

昨日のアクセスが多かったんですけど

何が引っかかったんでしょう??

思ったことそのまんま書いているので

SMAPのこととエイトのことが

混ざってることも多いし、、。

でも何かのご縁でここを見つけてくれた方には

ありがとうございます。

 

昨日TBSのCDTV 卒業ソング音楽祭に

エイトが出演していて友よを歌うのは告知されていたのですが

テレビで初めてフルコーラス歌ってくれました。

生放送で

新型コロナウィルスの影響で無観客

ステージにスタンドマイクだけで

きらびやかな衣装でもなく

派手なパフォーマンスをするわけでもなく

歌のみで勝負できるところがエイトの強み。

テレビの画面に歌詞が出ていて

フルコーラスだったので

この歌の良さがより鮮明になったと思います。

2番の歌詞、好きなんです。

まるちゃんがカメラの向こうにいる人達に

届けーって思いながら歌ったと。

熱い気持ちがビシビシときて

十分伝わってウルっときてました。

 

メンバーが7人から5人になって

グループが弱体化したと思っている人も

お茶の間にはいるでしょうけど

シンプルでド直球だからこそ

エイトの歌の上手さがよく分かるし

今までで1番良かったんじゃないかと

思うのはファンの欲目でしょうか。。