次回の関ジャムはリズム隊特集。

ついにこんな特集まできたか、と感慨もひとしお

ベース特集やドラム特集はあったけど

リズム隊特集って良いよねぇ。

私の大好物です!

ベースとドラム、とっても重要。

とはいえ

ワタクシ素人なので

何がどう重要なのかは説明できません。

それは関ジャムを見て知りたいと思っています。

ゲストのさかいゆうさんとセッションする日がきた

というのもめちゃめちゃ嬉しいです。

なぜなら1月にNothing but the Funkのゲストで

さかいゆうさんが出て2曲セッションしたのを見たばかり。

関ジャムに何度か出てもエイトとはセッションしてなくて

一緒にやってほしいなぁとずっと思っていましたが

NBTFのメンバー、ワールドクラスのミュージシャンと

一緒にレコーディングをしライブにも参加するくらいだから

エイトがセッションするにはハードルが高いと思って

しばらくは無いと思っていたんです。

 

蔦谷さんプレゼンツで番組でライブするという企画で

さかいゆうさんが出ていて

蔦谷さんがグルーブ特集やりなよ~と言ってくれたお陰でしょうか。

ちょうどアルバムリリースのタイミングでもあるけど。

大倉くんがくらすますで「次の演奏は難しい」と

書いていたのがそうかな?

TVガイドのレポを見ると

急遽クリックなしでのセッションになったと。

今までこういう経験はあまり無いだろうから

どういう風な演奏になったのか楽しみだし

こういう積み重ねでどんどん上手になっていくと

期待しています。

 

と、書いたところで思い出した!

この日はななにーじゃん。

時間帯が被るからリアタイは出来ないけど

ななにー終わったら見ます。