錦戸亮改め認証鬼怒亮ちゃん

10月1日に日付が変わったときから怒涛の勢いで亮ちゃんのかわいさが拡散されている。

色んな企業まで巻き込んで

自らTwitterの認証バッジを付けちゃう人も今までいなかったんじゃないのかなぁ。

それでちゃんと認証を勝ち取るのもスゴイ。

「錦戸くんってこういう人だったの?」というような反応を見かけたのですが

グループの中にいると分かりにくいのかな。

俳優のイメージだとクールで寡黙な感じだったりするし

グループの中にいたら積極的に話す人でもないから

ファン以外には気づかれにくい。

だけどわずか数日の数回の呟きだけでも

自分でつかみにいく行動力だったり言葉のセンスだったり

魅力の片鱗を感じ取れるんじゃないでしょうか。

SNSなんて世界に発信だから世界中にバレちゃって

きっと多くの人からもっともっと注目されるようになるでしょうから

これからの活躍が楽しみでしょうがないです。

 

亮ちゃんもかわいいんだけど

エイトのみなさんもかわいいのが昨日のクロニクルで再確認。

メンバーだけの新企画の「ぼっちっちは誰だ」

ミラクルが起きて横山スペシャルになったけど

横山くんのかわいいところがたっぷり。

メンバーだけだと他のバラエティでは見ることが出来ない

関係性が分かりやすくて面白いところがいっぱい出てくるんですよね。

ぼっちっちのときも番組をちゃんと始めようとする横山くんに対して

冷蔵庫で飲み物や氷を出す年下組とのやり取りだったり

横山くんの言動に反応するメンバーだったり

久しぶりにお腹が痛くなるくらい笑いました。

初期の頃のメンバーだけのいきなりドッジやイケメンカメラ目線と同じ感覚で

こういうのを待ってました!という感じ。

 

5人組というのはメンバーの関係性が分かりやすく見える人数だと思うんです。

SMAPも嵐もメンバー同士の役割分担がよく分かる。

日本的に言えばボケとツッコミ。

ツッコミの人がメンバーといるときに両端にきているグループは面白い。

別に順番に並んでなくてもそういった役割が分かるようになれば楽しく見ていられる。

エイトも役割分担がしっかりと出来ているグループなので

メンバーだけのときの面白さがもっとお茶の間の人に知ってもらいたいと思うのですが

ゲストがいるとゲストに気を使ってしまうのでその面白さが半減されることが度々。

企画自体もいまひとつだったのがこの2年くらいのクロニクルの不満でした。

5人体制になって早くメンバーも5人でのバランスを作っていかないといけないから

しばらくメンバーだけのクロニクルが続くといいなぁと個人的には思っているのですが

その前に早く全国放送になってほしいなぁ。

 

で、実はすばるくんもかわいいのよ。

バラエティにおけるすばるくんも大好きだったので

エイトを抜けるとなったときにバラエティのすばるくんに会えなくなるのが

寂しいなぁと思いました。

テレビに出てもしゃべらないでいるとよく怖いとか怒ってる?って言われてたもんねぇ。

エイトの音楽面での精神的支柱であると同時に

バラエティでボケとツッコミどっちも出来る瞬発力があって面白い人でした。

でもそれはメンバーといるときのすばるくんだから

1人になって歌が中心なんでしょうけど

亮ちゃんとは違う

どういったものを見せてくれるのか楽しみにしています。

1人でもかわいいからね。

 

エイトみんなホントかわいいしかっこいい。

関西のおもろいお兄ちゃんというイメージだけでは勿体ないわ。