9月30日から10月1日に日付が変わる頃

NAKAMAでエイターの方は

大変だったんじゃないですか?

私みたいなSMAPもエイトも好きっていう人間にとっては

昨日午後11時に慎吾ちゃんからの

午前0時になったら僕のインスタをチェックしてくださいってお知らせがきて

亮ちゃんの退所でしんみりしていたのが

一気に何事??となり

そっからはもうローリングコースターのごとく

いや、ダウンはしてないけど

アップアップで、、。

パーフェクトビジネスアイドルを好きになると

追いかけていくのもそれなりに覚悟いるということを

改めて実感した本日10月1日です。

 

嬉しいことはこれだけじゃなくて

その前に木村くんのソロアルバムリリースの発表がありました。

これがJ系のレコード会社からのリリースだったら複雑な気持ちだったかもしれないけど

ビクターからだっていうから、、。

SMAPとの繋がりをそのまま続けてくれて本当に嬉しい。

しかも公開されたMVのメイキングがかっこいいしさ。

すでに楽曲提供者がコメントまで出しているし

しっかりと作り込んだ作品になるというのが分かるし

ライブもやりたいって言ってるしめちゃめちゃ楽しみです。

 

で、昨日は吾郎ちゃんの生放送のラジオ番組が始まったでしょう。

それで亮ちゃん退所で悲しくはないけど寂しくてしんみりとなってて

Twitterを見ていると多くのエイターさんが亮ちゃんに気持ちを届けようとしているから

そういうのを見たりしていたら

冒頭に書いたようにように慎吾ちゃんのお知らせが来たわけです。

 

亮ちゃんの退所が悲しくない、というのは

SMAPの解散騒動のときから事務所に対して不信感しかなくて

実はエイトも全員で事務所やめて個人事務所を作ればいいのにって

真剣に思うほど事務所がイヤなんです。

だからすばるくんが脱退したときも

エイトからいなくなる寂しさはあっても悲しくなかったし

むしろアイドルなんて肩書をなくして好きなように音楽をやればいいと思って

すぐに応援する気持ちになりました。

まさか1年後に亮ちゃんも辞めるとは想像もしてなかったけど

亮ちゃんも才能があるし音楽も俳優も出来る人だから

すばるくんと同じように勝負してほしいなぁと思っています。

 

それにしても

さすが仕事が早いね、亮ちゃんは。

ファンは本当に表の部分しか見てないんだなぁとつくづく思いました。

だけど自分なりに腑に落ちたことがあって

エイトが亮ちゃんの脱退発表と同時に47都道府県ツアーを発表して

どうしてそんなに無謀なことことをするんだろう?と思ってたんです。

グループはバランスが大事だと思うから

7人から6人になって、6人でのバランスもまだ十分に取れているいる感じではなかったけど

5人になったら歌割りもダンスのフォーメーションも楽器の演奏も

もっともっと大変になるので早く5人体制を作るためのツアーなのかなぁとも思っていました。

47都道府県ツアーからならまだしも今月12日にはドリフェスがあって

それまでにやる事もいっぱいあるでしょうし

なんかもう無理くり自分たちを追い込んでいるような

とにかくエイターが心配したり不安になるようなスケジュール。

だけど亮ちゃんが9月末で退所して日付変わって10月1日になったら

間をおかずに始動することをメンバーが分かっていたとしたら

メンバーだって歩みを止めることなんて出来ないよなぁ、、。

亮ちゃんもメンバーもお互いにどうするのか話し合いをしてきたんだろうなぁ

十五祭のツアーをどういう風にするのか

セットリストを決めるときだって大倉くんが中心になって考えても

それで良いか最終的に決めるのは亮ちゃんも含めてメンバーでしょう。

すばるくんのときのように脱退会見しない

レギュラー番組で最後の出演としてお別れをしない

ライブは最後まで関ジャニ∞の錦戸亮としてやり遂げる

あまりにさっぱりとした脱退と退所発表だったので驚いたけど

亮ちゃんが始動するタイミングを知っていたらサヨナラは言わない、よなぁ。

 

亮ちゃんの脱退発表のときのメンバーのメッセージが頭をよぎる。

「ファンの皆さんも...僕たちも、時間がかかるかもしれませんが…

どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めたメンバーの決断を

どうにか分かっていただける日が来るように

全員がこれからの活動で示さなければと思っています。」

何が正しいかは分からないけど

彼らはエイターの先に進むことで道を照らす灯りとなろうとしてくれている。

亮ちゃんだったら事務所を退所したらしばらくハワイにでも行って

それから何か始めるのかなぁと思っていたけど

ぜ~んぜんそんなんじゃなかった。

道は分かれても根っこの部分は一緒。

お互いに間髪入れずに前に進むと決めて

メンバーも亮ちゃんもエイターには何も言わずに準備を着々と進めていたんだ。

だってエイトも亮ちゃんのツアーの始まるのが1日違い。

偶然かもしれないけど会場の空き状況もあるから

早くから動いてないと場所を押さえられないでしょう。

エイトは先に色々と発表したから

退所してすぐに亮ちゃんが一気にこれからの活動を発表。

覚悟を決めて進みだした男達

かっこいいね。

すばるくんもアルバムがリリースされたらツアーの発表とかありそうだし

彼らが自分の信じた道を生きて後悔がなければそれで良いです。

 

とりあえず亮ちゃんの唐揚げと焼きそば代の足しになるように

早速FCに入りました。

もうバラバラになると会費をいくつも払わないといけないから

そういうのが困るよねぇ!!