かれこれ20年くらいの付き合いになるライブ友達がいます。

今日はそのライブ友達のMさんとスガシカオ@NHKホールに行ってきました。

そもそもの出会いがシカオちゃんのライブだったんですが

それ以外でも数えきれないくらい一緒にライブに行っています。

 

2016年頃からSMAPとエイトに引きずり込みました。

引きずり込んだ、は表現が悪いですね。

でも前々からそ~っとエイトのことをアピールしたりしてみたんですよ。

最初は09~10年の京セラドームの単独カウントダウンとか

10周年のときの映画エイトレンジャーの初日舞台挨拶が当選したら行かない?

と誘ってみたら行くというので申込みして当選したんだけど

結局予定があって行けなくなったりしてて、、。

だけどエイトがドリフェスに出たとき一緒に行ったんですよ。

関ジャムやクロニクルを見たりするようになって気になってきていたと思うけど

実際ライブを見たらファンになるだろうなぁと思って

そのあとエイタメも誘ったら席がアリーナで花道に近かったということもあり

その辺から変わっていったように思いました。

 

SMAPは2016年の解散騒動で私が色々話していたし

25周年のベスト盤が出たときに購入したりして

潜在的にファンだったということに気がついて

解散後にファンになりました。

SMAPのライブは未経験ですがNAKAMAになって

映画だ舞台だと観に行ってますし

積極的にCMをやっている商品を買ったりしています。

 

今ではSMAPにもエイトにもすっかり沼にハマったわけですが、、

今日ライブ前にご飯を食べに行ったんですけど

「これ~どうぞ!」と紙袋を渡されました。

紙袋の中身は2つ物が入っていました。

1つは和菓子、もう1つはわれもの注意と書かれている箱で

「え?なになに?」と言うと「開けてみて}と促されました。

箱を開けると中にも箱

中に入っていた箱の蓋が見えていて

そこにはサントリー オールフリーの文字。

まさか!と思って蓋を開けるとブンブンブン開催記念の全員プレゼントのグラス

赤いのが入っていました。

私はビール味が苦手なのでノンアルコールと言っても気が進まなくて飲んでおらず

全員プレゼントのグラスは完全に諦めていました。

 

前に友達は赤と青のグラスが送られてきたと言っていたけど

その赤のグラスをくれたのです。

それもスマヲタなら持ってないと!と言って。

うわぁ~マジで嬉しいんですけどっ!!

シカオちゃんのライブ前にテンション爆アガリになりました。

 

大切にします。

ありがとう、Mさん。