妹love | 3人のママになりました*2015.11*2020.07*2023.05*

3人のママになりました*2015.11*2020.07*2023.05*

3人のママになりました♪インドアだけど旅行と買い物は好き。


二男の妹愛が加熱してます泣き笑い

スクールから帰ってきたらまず妹


娘を寝室で寝かせてたら

気付いたら二男も寝てるという


しかも毛布までしっかりかけて


お顔にかかると危なくて

「苦しい苦しいになる!」と

かなり気にしてくれています



この間も娘をソファで寝かせてたら

勝手に腕枕して寝てました

(おむつ姿ですみません泣き笑い



さすがに落とさないかヒヤヒヤしたので

そーっと娘だけはベビーベッドに避難


大事にしてくれて嬉しい限り

いつまで続くかわからないこの光景を

目に焼き付けておこうと思います赤ちゃん泣き




そしで3歳前にして

二男も矯正眼鏡デビューをしました

斜視が入っているので

矯正で少しはよくなると良いなぁ

(ちなみにプリズムは入ってない)


私は1歳の頃に斜視の手術をしていたり

今でも両眼視が出来ないので

子供達は小さい頃から信頼できる先生に

診て貰っています


遺伝もありこのままだと

娘も眼鏡になりそうな予感泣き笑い


最初は慣れなかったみたいだけど

うちはお兄ちゃんがかけてるので

すぐにかけてくれるようになりました


長男も今回眼鏡を作り直すんですが、

遠視が少し良くなってくれていてニコニコ

良かった〜飛び出すハート

でも乱視が強いのが気になってます悲しい

ちなみに長男はプリズムも入ってます


そうそう3歳前にして

初めて髪の毛を切りました

筆にしようと思って伸ばしてたので



なんか男の子になったって言うより

女顔なのでおばちゃんみたいになった泣き笑い


みなさん夏休み何するのかなぁはてなマーク


私は夜な夜な何をしようか

ネットで検索魔になってます


旅行以外で何するのか気になる、、、!

イベントとかワークショップとか

夏休みだけの期間限定の教室とか、、、