久しぶりの投稿になります照れ


我が家には

長女中3と次女中1

娘二人います❗

二人とも塾に通ってますが、

それぞれ別の塾に通ってます❗

長女が通う塾は個人で経営されてるので

さほど高くはないのですが、

次女が通ってる所は

有名な進学塾?!なので

バカ高いです😅

夏期講習だけで、

約、67,000円ゲローゲロー

受験生でもないのに、

この金額はヤバいチーン

この金額はあくまでも塾長さんの

お勧めのコースみたいで、

流石に支払えない滝汗

なので回数減らして、

20,000円まで

押さえました笑い泣き

塾長になんて言われるか分からないけど

勝手に減らしました笑い泣き

塾代バカ高いですゲロー

中学生って本当にお金かかりますね😅

母は働くしかないですね笑い泣き


ではでは~👋