こんにちは
こんばんは
おはようございます
いや、おはこんばんちは!←

みにこです。


夏ですね、
めっちゃ暑い。
横浜暑すぎるZE!!!


横浜駅の
維新商店のラーメン





美味しくいただきました!
葱飯も美味しい!!!








最近は昔話みたいな
そんな夢を見ました。
だからなのか、
なんでなのか、、、



そして便利な現代だからこそ
心に大きな絆創膏ほしいぐらい
びっくらぽん(byくら寿司)

みにこソファーに倒れるぐらい
びっくらぽん←

西の方を向き
地元の友達に叫ぶぐらい、

近所の友達の家に(←20分ぐらい)
裸足でかけてくぐらい、
愉快な、
みにこさんになりそうでした。(byサザエさん)



8月の日差しが眩しい中、
少女漫画の主人公になりましたわ←
(実際は制服ではなく奇面組のTシャツ)

1人で青春時代のビタミンマッチやわ←←
(♪ビタミンすぅ〜マッチ!)

もうセンチメンタル通り越して
メートルメンタルやわ←←←
(㎝→mの意味。分かりにくいわ)






知らないから

分からないから

進めない自分がここにいたのを

初めて知った

時計の針は

止まったはずなのにね

おかしいな

何回も何回も

止めたつもりなのにね


ちくたくちくたく

心の奥に時を刻む

そこに一緒に

まだいたんだな

悲しいとか

つらいとか

そんな

ドラマみたいな

綺麗な言葉で

辞書みたいな言葉で

おさえられない



風の噂も

手のひらの小さな機械で

簡単にわかっちゃうんだ

もういいかい

もっと上手に隠れてよ

いやいや

わたしが上手にみーつけ


よかったねって

幸せになってねなんて

綺麗事を

言えるほど

平気なフリできない


ねえ

もう何年たってると思うの

お願いだから

時計の針を止めて

なにも聞こえないから

私だけに聞こえてても

苦しいだけだから

ねえ、

お願いだから



by みにこ本気乙女ポエム『時計』
(月刊少女漫画の巻頭カラー希望)
※作曲募集中←





大人になって、
何年たっても
何十年たっても
思い出は綺麗に
止まってるわけじゃない。
こんな便利な世の中だから

なくても良いことまで
たくない
ことで進めることはないのに
たら知れたで
うとする自分が情けなくてさ。

(↑まさかの縦読みらりるれろ!?)
(自分でびっくらぽん←)



そんな
それはきっと
みにこだけではなく、
あの人も、その人も
そう、
あなたもなんじゃないかな?(急に上から目線)












こんなときは
あの人の歌を歌わせていただきたい。
※トランペットの前奏が…
※合いの手は『フワッフワァッ!!』
夏が来る きっと夏は来る (情熱的に)

頑張ってるんだから絶対来る(大きく頷き)

恐がられても(切なく)

煙たがられても(胸に手を当てて)

諦めない、
悔しいじゃない、
もう後には引けない(指は3ピースで)

「何が足りない…。どこが良くない…。」
どんなに努力し続けても(遠い昔を思い出
し)

残されるのは  あぁ結局(腰に手を当て)

何でも知ってる女王様(会場を巻き込んで)

それでも夏はきっと来る(客席を指を刺し)

私の夏はきっと来る(ライトを見つめて)



SONG by 
大黒摩季様『夏が来る』より





まき姉っっー!!!
夏にぴったりな曲を
ありがとうございます!涙


家入レオさんの『未完成』とか
クリープハイプさんの『栞』『憂燦々』
aikoさんの『シャッター』『嘆きのキス』
そんなかんじですわ、
歌は心に響きます。
歌は心に響きます。(←ここ重要!)
歌は心に響きます。(←くどいわ!)







大人になって
あまり歌に触れる機会が
少なくなってきたことに気づく8月。



YouTubeみまくるZE!
歌いましょう、
リズムにのりましょう、

みなさん、
何かおすすめな曲があれば
教えてください!!!







そして、、、
こんなセンチメンタルの日も



僕はビッグマックを食べた。
(マクドナルドのCM言いたかった←)