こんにちは!
みにこです。

です、です、ですー…







すうーっっ、、、






すうぅぅぅーっっ(大きく吸って)




すうぅーっ




♪淡き光立つ 俄雨ぇー
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾からあああ
ひとつ ひとつ香り始めるうぅ

(※中略)

春よ〜 遠き春よ〜(右肘を曲げて)
瞼閉じれば
そこにぃぃーーー(拳を握り)
愛を〜くれしぃ君のぉぉ
なつかぁぁしきぃー
声がするううっ(舞台左上を見つめて)


松任谷由美様『春よ、来い』より
song byみにこ














どうもどうも、
ようこそようこそ、
ステージライトが眩しいわ(何が←)

春ですね。
春夏秋冬の先頭やな!(順番関係なし←)













今の職場がコロナの影響で
自宅待機になりまして、

毎日どう過ごそうかと。






ぐうたらしすぎるのは、
あかんと思いつつ、
ぐうたらしてしまいます。。。
そしてこんな時だからこそ、
コロナの悲しいニュースも多いし、
体と心の健康にさらに、
ずーんとパンチを喰らいます。




近頃の流行でもある、
zoomでおしゃべり会してますぅ♡
友だちとリモート飲み会するのぉ♡












文明の力を活用組よ、、、















なんやそれはーーー!!!















そんなんしんくても平気やしなぁ、
年齢を重ねるごとに
出歩くタイプやなくなってきたしなぁ、
むしろなLINEとかせんでも
べつに平気なタイプやしな、
わたし1人で引きこもれるしな、
テレビもマンガも私にはあるしな。
AmazonプライムだってWi-Fiだって
私と肩組んでスクラムしてくれるしな。←



友だちとは、
heart to heart (心と心の絆の意)







で、繋がるもんやろ!!!
なあ、そうやろ!(熱い眼差し)











と、思ってましたが、








先日久しぶりに
地元の友だちとLINE電話をしたら











本気で本気で本気で元気もらえたわ。
(↑まじでまじでまじで)












あの、LINE電話の












トゥトゥトゥトゥーン
トゥトゥトゥトゥーン









に、どんだけ勇気もらえたかと。(涙目)














そうやなあ、
例えるならなあ、、、














チャンネルは日テレ
宮根さんを見ながら
スマホに耳を傾けて
あなたの懐かしい声に
自然に相槌
時折さす窓からの
午後のshine
悲しみの
ささやかなsign
らしくないねって笑いながら
涙が一粒頬を伝ったの

チャンネルはEテレ
受話器ごしから
終わりを告げるように
ワンワンの笑い声が響く
あなたの宝物の
小さな泣き声が聞こえたら
さよならの合図
いやさよならなんかじゃないよね
だって私たちは
because,therefore,thus,consequently,so

heart to heart(カメラ正面に熱い目線)

なんだもん。(ドラえもん風の笑顔で)









↑なんやこれ






てな具合に、
LINE電話に救われました。
動画やなくて、音声のみというのが
私たちらしいんやけども。

うん、文明の力を
なめてました。
本気でまじで本気で(←)
助かりました。














日本だけでなく、世界中が
一刻も早くこの状況が変わりますように。