こんにちは!
みにこですニコ


仕事は来週からなので、
自宅にいるみにこコーヒー
明日の病院は
車がないので(旦那ちゃん仕事のため)



ママチャリにて
行く予定です


暑いかな?どうかな?
みにこの行く病院は
坂を登らなければ行けません
とりあえず夏の花粉対策で
マスク着用で、
巻島さんの
ダンシングクライムで(弱虫ペダル)
激しく登ります

運動不足で
ぷくぷくなみにこ
とりあえず明日の
ウォーミングアップとして、
マンションの階段8階まで
登ってみました
クロックスで登るんじゃなかった










さてさて、
ブロガーさんが投稿していた
100円ショップダイソーの
半額商品ゲット

してきましたー
悩んだけど、
近所のダイソーに行ってきました















1.デザイントートバッグ

300円➡︎100円

ピンクゴールドとシルバーがありましたが、
シルバーを購入

旦那ちゃん「お父さんなんか、ちゃっちいな」
※安く見える

みにこ「びっくりやけど、100円には見えへんやろ


との、ことでした
普段使いに使おう










2.フラワーオーロラピアス

な、な、なんと
100円➡︎50円

2つで100円



みにこ「爆笑これ2つで100円やった
旦那ちゃん「お父さん………(甲子園観てる)」
みにこ「ガーンおい、旦那ちゃんよ」
旦那ちゃん「後にしてくれ。」

ううっ





いいんです、
だって
甲子園頑張ってるんだから




話は戻りまして、
近所の店だけなのかな
パステルカラーなので
春夏に大活躍してくれそうです




そんなこんなで
激安商品でした







買い物ついでに
グルーガンを購入







仕事では、
よくお世話になりました
接着力もよく、
使いやすい
しかし火傷に注意

保育園の作品展とか、
卒園プレゼントとか、、、
保育園、幼稚園…
とにかく先生は作ることが多くて
不器用な、みにこは
このグルーガン様に
かなり助けられました
付属のグルーステックを
使いすぎて、
園長先生に怒られたことあったな
家に卒園プレゼントを
持ち帰り作ってたときに
集中力切れて太もも火傷したな


思い出しただけで
なんか疲れてきましたが



とにかく
グルーガンって
すごすぎる




さて久しぶりに何を作ったかというと、

フォトフレーム


なぜならば
ダンボールが余っていたのと、

4月の旦那ちゃんとの
沖縄旅行で拾った貝殻があったから船サーフィン


とりあえず
写真の大きさを考えダンボール切りましたかに座

みにこは、
カッターよりハサミのほうが切りやすい乙女のトキメキ
なぜならば、
スピード重視だから



端をマスキングテープを貼って、
取り出しやすいように、
ガムテープで固定爆笑マカロン



そして、
貝殻とグルーガンと
家にあったシールで、、、





完成〜!!!


こんなかんじでリボン
作るのが簡単で楽しければよし爆笑乙女のトキメキ

雑だけど
楽しければよし爆笑ラブラブラブラブ




後ろは、
あまりのダンボールを
三角にして完成ひまわり
見えないところは大丈夫


気にしない気にしない!笑







こんどは、
小物入れでも作ろうかなと思う、
みにこでした爆笑ピンクマカロン