こんにちは
みにこですニコ




月末は、
病院が多い、みにこ
通院が月末に多いんです
耳鼻科に呼吸器科にその他…
しかし、
ついに


消化器科にお世話に






ここ1年ぐらい、
胃もたれやら胸焼けやら…
お酒飲んだり、食べすぎたりすると
特に気持ちわるくて

勇気を出して行ってきました!
消化器科へ


先週から行ってますが
原因不明でして…




なので、昨日の午前中に








胃カメラ!!!









もう不安で泣きたくて、
かなりびびってた、みにこ
鼻から入れる検査が多いようですが、
みにこは好酸球性副鼻腔炎で心配のため
口からの検査に






日曜日は旦那ちゃんの友だち家族と
出かけてたので、
気はまぎれていましたが

家帰ってきたら…





かなり不安で、
そういう時こそ
スマホでいろいろ調べてしまった
早く寝ればよかった




いよいよ、
胃カメラ本番の日
待合室で恐怖のあまり顔がこわばる
看護師さんたち、
かなり心配してくれました

エコー検査でベッドに行き、涙目になる
エコー検査の次に
胃カメラが待っているので
みにこ放心状態



麻酔では、
筋肉注射をしたあと、
喉にゼリー状のお薬を入れるときに
ついに涙が

これが、また苦いのなんのって
3回小分けにして飲んで、
最後は注射器からの
液体を口で溜めて飲むという
病院の看護師さんたちが優しくて、
「大丈夫だよーがんばれー
と応援してくれました

迷える子羊にみえたようで、
麻酔に苦戦している、みにこを
抱きしめてくれました
看護師さん、、、
勇気をいただきました


さて、
いざ胃カメラ



タオルを握りしめ
涙がポロポロ落ちながら、
カメラが入っていく
5分間ぐらいでしょうか
途中で看護師さん背中をさすってくれて、
胃カメラが早く終わってほしくて
これは、鼻からの方が楽かもしれません

最後の方に
胃カメラをしながら
空気を入れての検査が
みにこ泣けてくる
あの瞬間
なんともいえませんね
最後は自分の健康のためだと思い
なんとか耐えました


そんなこんなで、
胃カメラおわり
先生や看護師さん、
優しくて良かったですえーんキラキラ




すぐに結果が聞けまして、
内臓的には
異常なしニコ
エコーと
胃カメラってすごいですね、
いろんなところが分かる病院

結局、原因不明なので
もしかして機能の問題かもしれないので
薬で様子を見ることになりましたひまわり
まだ痛みはありますがびっくり
早く治るといいなニコ




検査後はしばらくベッドで休み、
会計を済ませて
薬局に行き、帰りましたとさ



好酸球性副鼻腔炎の
手術や治療もつらいけど、

胃カメラもつらい


しばらくは
大食いを控えて、
よく噛んで食べるようにします



バイキングとお酒は
引退ですね
引退しますびっくり







日曜日は
静岡県掛川市にある

掛川花鳥園に行ってきましたよ爆笑キラキラ






鳥が苦手なのですが、
すごく楽しめました〜照れ
友だちの子どもが可愛くて
メロメロな、
みにこと旦那ちゃんでしたーニコニコキラキラ