こんにちはマカロン
みにこです爆笑


久しぶりの投稿です





最近は、
旦那ちゃんが車通勤になったので





みにこ職場まで、
自転車と電車通勤始めました自転車








去年は、
千葉在住だったので
職場である都内まで、
電車通勤でした



総武線と中央線に乗っていたのですが、
東京まで最初は
びびって通ってました


錦糸町で乗り換えだったので、
毎日スカイツリーを見つめていた
みにこ…



販売系の仕事だったので
神楽坂をヒールでテクテク歩く
みにこ…





都会ガールでいきがってましたね




しかし、都内の電車は
人混みがすごいのなんのって
時間帯にもよるんですが












さて、今回は
駅まで自転車〜

電車は
人混みもなく
座れています

しかも私の服装は
帽子、キャラクターポロシャツ、ジャージ
完璧なる仕事着






ん!?



ん!?!?








みんなの視線も
気にしません


幼稚園では先生たちに
その格好で電車に!?と
びっくりされました




車でも通勤1時間以上かかるのですが、
電車通勤でも時間は同じぐらい
時間は気になりますが、
わたしは電車のほうがらくだなと
再確認しました
クーラが涼しくて快適です









仕事では、
先日、担当の先生が出張のため
子どもたちと
お昼の放送当番を担当







子どもたちのコメントに
相槌や質問をマイクを通してするのですが




みにこ、
園内放送でてんぱる


事務の先生にサポートされながら
放送当番の子どもたちに
教えてもらうという






「みにこ先生、次このセリフ!」(小声)
「順番にセリフ言うんだよ!」(小声)




みにこ「え、ここ!?次ここ?」





年長さん、心強いです




給食後に年長さんたちに廊下であうと

「みにこ先生、放送当番だったね
「お部屋でみんなで笑ったよ


と、冷や汗が

「どうだった

と、聞くと




お部屋で「みにこ先生ーっ
と、大声を出す子がいるほど
なぜか、おもしろかったらしいです

まさか、
みにこ先生が放送当番
サプライズだったみたい




いろいろなクラスに入る、
ピンチヒッターの、
みにこですが、

最近は年長さんのクラスに入ることもあり


年長さんから
あだ名をつけられているという


すみれちゃん、
しずかちゃん、
おりひめ…


なぜか可愛い系のあだ名が





子ども「すみれちゃ〜ん!」
子ども「今日は、しずかちゃんがいる!」
子ども「おりひめさ〜ん!」

みにこ「いやいや、みにこです


私を見つけては
この、やりとりが毎日続くという



そう言いながらも
ちゃんと「みにこ先生」と、
呼んでくれますが 



私が仕事をしていると、


壁からチラリと、
ひょっこりはん
私が気がつくと
逃げるという


愛の告白や、
可愛いやおもしろいと、
声をかけてくれる子もいます
幼稚園や保育園では
年長さんは
お兄さんお姉さんに
見えてしまいがちなのですが、

年長さんの可愛いさにパワーをもらいます


どの学年も可愛いなと思いつつ
ピンチヒッターをしています





暑い日が続きますが、
熱中症に気をつけましょう〜ニコ晴れ