こんにちは
みにこです爆笑





梅雨に入りましたね傘
洗濯物は明日の朝までに
乾かさなきゃと思い、
今日の夕方からも
第2回の洗濯開始ですデニムスカート





さて、最近は




連休明けて
久しぶりの仕事爆笑







子どもたち、
みにこのことを、
覚えているのか


不安な気持ちもありつつ
出勤しましたら






「あっみにこ先生ー
「久しぶりだあー
「どこ行ってたのー








まるでポケモン
発見したかのように、
歓迎されましたー
久しぶりの再会に、
年少さんも年中さんも年長さんも…
みんなの優しさに
感動した、
みにこ先生でした爆笑ハート






そして久しぶりに
クラスで担任代理をしました

ピアノを数ヶ月ぶりに
弾くという

年少さん向けの曲は
久しぶりでも
意外に弾けました


担任してた時は、
毎日のようにバリバリ弾いてたなあと
懐かしく思いました





















結婚するまでは、
朝から晩まで仕事

当時働いていた時は、
土曜日も日曜日もない、
残業もあたりまえ、
持ち帰りもあたりまえで、
複式学級の担任のときは、
仕事量もたくさん


毎日仕事ばかりな
保育士生活でした
子どもたちは可愛いし、
楽しいことや、
やりがいもあるけど




いつのまにか
体も心もボロボロに







もう仕事したくないなんていう
選択肢を考える暇がないほど
働いて働いて働きました



楽しく過ごしたかったのに、
最後は、、、





自信もなくなり、
なにかやり残したことが
あるんじゃないかと
モヤモヤしたまま終わりました











こっちに引っ越してから、
このままじゃ
保育士の思い出が
自信がなくて悲しいままになってしまうと思い、







年度途中から再び始めた
保育園の先生









ピンチヒッターとして
フルタイムで働いていたので
いろいろな葛藤がありましたが
クラスの可愛い子どもたちや
保護者の皆さんのおかげで
3月まで乗り越えることができました








そして、
いまは幼稚園の先生
時短の非常勤講師で
働かせてもらうことで、
心も体も無理がなく働かせていただいています









最近気づいたことは、
今までの経験は無駄じゃなかったこと

保育士、幼稚園教諭、
どんな時でも
若い時から
何年たっても、
子どもたちのために、
この仕事やってて良かったなと思います乙女のトキメキ
大変だし、自信もなくなる時もあるけど

たくさんの今まで出会った
子どもたちから、
たくさん元気をもらっているなおすましペガサス







そして、いまの働き方は
家庭とも両立できるのが良いかな

体も心も大切にすることが大事ですね爆笑リボン




最近は、
マンションで
赤ちゃんや子どもを見るとキュンキュン


我が家も家族が
増えるといいな








今日はダイソーで
車の日除けを買いました


200円でしたが、
暑さ対策始めまーす晴れ