<顔面神経麻痺>


「更年期障害も良くなり、顔面神経麻痺も良くなりました。

患者の気持ちになり、親切丁寧な施術です。リラックスできる曲もかかっています。

安心できます。

更年期障害、顔面神経麻痺以外で悩んでいる方も是非おすすめします。」




※アンケートにご協力ありがとうございました。

 FKさんの場合、ヘルペスからの顔面神経麻痺で以前も同じ病気に罹患されていることから、早期に治療をすることが大事でした。また、サービス業ですから出来るだけ早く仕事に復帰できるよう、顔の麻痺を治さなくてはいけませんでしたが、発病後すぐに来院され,初めの一か月間を頑張って通院されたのが良かったと思います。(顔面神経麻痺は麻痺してから出来るだけ早く治療することが肝心要です。治療開始のタイミングが遅れると、治りも回復も遅れます)

 更年期の症状であるホットフラッシュにも悩んでおられましたが、東洋医学でいう肝の気のうっ滞を流してやることで良くなりました(専門的ですみません)。はり灸は更年期などの身体の内側から起こる症状にとても効果があります。これからも健康増進の一役を担えればうれしく思います。何かあればいつでもご相談ください。



丹波橋、中書島

山本はり灸院

www.yamamoto-harikyu.com