いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

社会保険労務士の山本務です。
 
先週の3連休は越後湯沢に行ってきました。
 
スキー場はどこもまずまずの賑わいだったようです。
 
写真は土曜日の岩原スキー場です。
 
 
私はスキーはしないので、もっぱら子供たちのスキー、スノボの付き合い(送迎運転手)ですが・・・(笑)
 
着いた日は、今度次男が友達と行く神立高原スキー場に行って無料シャトルバスの乗り場やレンタルスキー・スノボについて確認させたり、高速バスの発着場を下見したりしました。
 
何でも、神立高原スキー場は19歳に限りリフト券が無料(「雪マジ!19」というキャンペーン中)だそうで、次男はそれを利用して友達と安く来ようとしているようです。
 
下見を一通り終えた後、六日町に買い物へ。
 
国道17号線を六日町方面に車を走らせる途中、いつも寄る塩沢の田畑屋というへぎそばの美味しいお店で夕食。
 
ここのへぎそばは冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦も美味しいですよ!!
 
 
今回は田畑屋セットと舞茸の天ぷらを注文。
 
 
一人前がこのボリュームです。
 
逆に自分には少し量が多すぎた感じでが大満足。

 

夜は運転疲れもあり早めに寝ました。

 

土曜日からずっと降っていた雪で日曜日の朝は車がこんな状態でした。
 
 
10センチ以上は積もっていました。
 
 
日曜日は次男が一人で神立高原スキー場にスノボをしに行ったので、車の雪下ろしをした後、奥さんと私はまた買い物へ。
 
夕方帰ってきた次男に聞いたところ、スキー場は混んでいて、レンタルスキーを借りる人の行列は150人待ちぐらいだったそうです。
 
最近スキーブームが復活していると聞いてましたが、3連休だったこともあって混んでいたのでしょうか?
 
 
 
昨日は帰りに越後湯沢駅のそばの弥生でお饅頭を買いました。
 
このお店も湯沢にきたら毎回寄らせていただいて弥生饅頭を買って帰ります。
 
お店の方に、最近またスキー客が増えてきてお饅頭を作るのも大変では?とお聞きしたところ、若い方はお饅頭を買わないので大変になったというほどではないですよとおっしゃってました。
 
 
あんはこしあんです。食べやすい大きさで美味しいので越後湯沢駅に降りた際にはぜひ買っていってください。
 
 
昨日は晴れていて高速道路にも雪がなかったのでスイスイと走って帰宅できました。
 
下の写真は関越トンネルの東京側の谷川岳PAから撮った景色です。
 
 
今回は湯沢に来ている間に東京も雪が降ったようですが、たまに雪のある所に行ってゆっくりするのも気分転換できていいと思います。
 
それでは、また・・・。