こんにちはニコニコ



いつもご訪問くださり有難うございます。



ピアノでワクワクを体験しよう!

横浜市青葉区青葉台 もりたピアノ教室
森田ゆうこです音譜


ホームページはこちら


昨日6月23日に東京、浜離宮朝日ホールにて

グレンツェンピアノコンクール
東京大会

が開催され、教室の生徒Mちゃんが
見事
銅賞🥉を受賞されましたキラキラ

おめでとうございます!!拍手拍手拍手

私も応援に駆けつけ、演奏を見守りました。

会場の浜離宮朝日ホールルンルン
格調高い内装、素晴らしい響きキラキラ






昨日は出発ギリギリまで教室で仕上げ真顔

絶対に決めて欲しいポイントを何度も何度も

確認しましたウインク


そして迎えた本番はMちゃんの良さが存分に

発揮出来た素晴らしい演奏となり、

見事銅賞お祝い


Mちゃんが参加したカテゴリーは60名近い

参加者がいましたから、その中での

3賞受賞は立派です拍手拍手拍手



Mちゃん曰く、緊張もしたけれど、

とても楽しかったと爆笑


結果も嬉しかったのですが、Mちゃんの

その言葉を聞けたことが何より嬉しかったですおねがい


そして60名近い参加者の演奏を拝聴して

(全員同じ課題曲!)

数ヶ月かけてレッスンし、研究してきた

曲でも、さらに皆さんの演奏の中に

気づきや発見があり、本当に音楽とは

追求キラキラ深めることに終わりはないのだなと

改めて実感、感動したのでしたお願い


嬉しい感動と学びのコンクールでしたキラキラ