こんにちはニコニコ



いつもご訪問くださり有難うございます。



ピアノでワクワクを体験しよう!

横浜市青葉区青葉台 もりたピアノ教室
森田ゆうこです音譜


ホームページはこちら


この夏はピティナピアノステップ、各種
コンクールに参加する生徒さんが数人、
学校の音楽会や合唱コンクールの伴奏者
選抜オーディションに立候補する生徒さんも
数人いて、それぞれ練習やレッスンに
励んでいるのですが、昨日は第一弾として
地元のフィリアホールにてピティナピアノ
ステップが開催され、教室から2人の生徒さん
が参加されました。




応援に行って来ました照れ





先の弾き合い会では、うまく行かなかった

所もあった生徒さんたちでしたが、

見事、昨日の本番では力を発揮できて

素晴らしい演奏をすることが出来ました拍手拍手


弾き合い会のあと、ものすごく頑張った2人。

だからこその本番のこの演奏キラキラ


終わったあとの晴れやかな表情が

よかったです照れ






爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そしてまた嬉しいニュースがキラキラ


学校の音楽会で学年合唱の伴奏に立候補

していた生徒さんが見事オーディションに

合格し、全校生徒、そして保護者の方々の

前で発表することになりました拍手拍手拍手


オーディション前のレッスンでは

伴奏のポイント、前奏や後奏の弾き方など

特訓しましたが、感性の高いブルーハートくんは

すぐに自分の中にイメージを作って

仕上げることが出来ました。


全体練習では学校の先生方から

【歌っているような素敵な伴奏】

【前奏から皆が引き込まれているのが

わかります】

とお褒めの言葉をいただいたそうキラキラ


生徒さんたちが、ピアノを通してそれぞれに

良い経験を得ているのが本当に嬉しいですラブ


さて、今週末からもコンクール、リハーサル、

ステップ、コンペ…と続々あります!!


暑くなってきましたから体調を整えて

ベストを尽くせるよう頑張りましょうグッ

私も精一杯のサポートをしていきますウインク