①
②
残業後高速運転22時ホテル着→6:00起き→7:00-21:20ユニバ→22:30次のホテルへ
どんだけ夫をこき使うねんってやつですが、
頑張ってくれました

ホテル到着後はみんなで大浴場に行きリフレッシュ。
子ども達が寝たのは23:30
翌日は9:00過ぎにはチェックアウトしたかったのですが、子どもの体調が1番なので寝れるだけ寝させる事に。
私も疲れたので荷物の整理は翌朝に...


どんなに疲れていても、
夫も私も6時過ぎには1度目が覚めてしまいます
老
この日も早起きしたので朝から2人でユニバの写真を交換
楽しかったね〜と写真を見ながらにやにや
その後夫は朝風呂、私は荷物の整理。
8時半に娘、9時過ぎに息子が起きました。
朝ご飯を食べさせ、10時に出発
2日目はキッズプラザに行きました。
ユニバで体力を使い過ぎたので、大き目な公園に変更かなと考えましたが、暑いしやっぱ屋内だって事で計画を遂行。
ずっと行ってみたくてようやく行けました
忍者イベントの日で、
①忍者になって忍び足で屋根上を通る
②水の上を通る(not リアル水)
③手裏剣
④迷路
⑤巻物を風の力で届ける
⑥忍者スタンプを使ったオリジナルサコッシュ作り
を体験
あとは、
⑦シャボン玉の中に入るコーナー
⑧魚と虫のペア探しクイズ
⑨水ポンプコーナー
10:玉を転がすコーナー
11:身体のしくみコーナー
12:世界の楽器コーナー
13:お買い物屋さん
14:郵便屋さん
15:大型遊具
で遊びました
2時間ちょいで切り上げたので仕方ないですが、
入場料4,300円+駐車場1,500円+サコッシュ作り1,000円は割高ねぇ

かと言って仮にお昼も食べてあと数時間滞在となると、混雑していたし微妙な日でした
渋滞に巻き込まれる事なく
明るいうちに帰れて一安心。
お盆は私は仕事なのであと1日頑張ります
子ども達は10日くらい休ませていて、
月曜日から学童・幼稚園に行けるか心配。
娘がまた行き渋りをしていて、
学童へも近所の子と歩いて行けていないのが気になる
夏休み後しばらくしたら
また転校出来ないか先生と話したりしなきゃいけなくなるかもな〜って考えたら憂鬱
間も無く夏休みも終わり、
また数日の冬休みに向けて走り抜けます
この度の旅行にかかった費用(我が家用メモ)
ユニバ
*チケット:32,200円
*飲食:9,000円
*遊び等雑費:19,600円
*お土産:6,620円
宿泊・駐車場(2泊3日)
*52,580円
キッズプラザ
*5,300円
ユニバ外飲食(3食)
*7,793円
合計
*133,093円+ETC代
節約ポイント
⇒水分をかなり持ち込んだので自販機でジュースを買わなかった![]()
⇒2泊目のホテルを狭いけど安い、駐車場無料の場所を探せた![]()
しかも結局無料アップグレードしていただけて広かった![]()

