上の子のラン活が一段落ついたので、
新学期の準備をとりかかりましたちょっと不満ダッシュ

年長に向けては、
・新しい上履きの購入
・お道具セットのメンテナンスをする

2歳児クラスに向けては、
・上履き、園帽子、園鞄の購入
・体操服に名前をつける
・絵本袋、着替え袋、ランチマット、
給食袋、上履き入れの作成
・お道具箱一式購入
・お箸セット、コップ、歯磨きセットの購入

などなど、特に下の子の用意が多いです泣き笑い


とりあえず布系製作が骨を折る。
でも、腰を上げたら2回目なので早いキラキラ
多分2.3時間で出来ました。
(私的には早い流れ星)

今週である程度準備をし、名前もつけられホッとしております。



我が家は娘祖母の歪んだ依存があり、
またまた問題勃発、家族崩壊を起こしておりますので春からどう関わるか悩みどころではありますが、
とりあえず無事に新学期がスタートしてくれたらなぁと思っております悲しい

GWには義実家帰省もあります。
次は防災グッズを購入し準備中です。


今週はパートさんが旅行でお休みと、
年度末で退職するパートさんがいるし
ドタバタしてます。

母も無事に新年度に入れるか...?
(早く有給復活してくれ目がハート)