リリコ:予約あり、接客なし、10分


先ずは感想。


予約したけど5分早く着いてしまい、

時間内の方がまだおられてスタッフさんとご相談はできず。

その後予約時間にはなったけど、誰も帰らず予約時間5分過ぎてもスタッフさんあかず悲しい

そのためもしかしたら同じ時間に予約の方だったかも?


結局、子どもが気になるランドセルをフィッティング・中のデザインやチャーム、手触り、質感などを確認キラキラ


店内には1種類ずつのみの展示。

(映える?)撮影コーナーがあり

1家庭が占領してましたアセアセ


2kgのおもりなどあったかは不明です。

店内があまり明るくなく、後々見たら写真と現物の色が違う気がしますえーん




可愛らしいデザインのランドセルに目がいく母ラブラブ




娘は、これがお気に入りでしたにっこり



ランドセルを背負わせた感想は、

背中クッションもふわふわしていて良いスター

親的にフィット感はセイバンかな?




総合的に娘的にはセイバンがリード照れ

10分で出ました。





フィットちゃん:予約なし、接客半分あり、15分​


フィットちゃんは予約なしでOKだったので、

時間がある時に寄りましたニコニコ


先客がおられましたが、

行ったり来たりしてご説明をしていただけましたスター


こちらの要望を聞いて、

「これはどう?」

「こっちとこっちならどう?」

という形ですぐに3つに絞られました。


デザインが可愛くて、子どもも目移りしてました滝汗


ひとまず大人っぽい薔薇か水色のお姫様をチョイス。



子どもは初めて青系を気に入りました

(セイバンはピンクか紫、リリコはピンク一択)


母の感想ですがフックの質感がう〜ん泣

ハートとかは可愛らしいんですけどね...


フィット感はリリコよりはあり。


どこも背中クッションはふわふわ、

肩ベルトもしかり。

こちらについては普通か特化してるかどちらかですね。

きちんとフィットしてるか否かが焦点です。

(セイバンでは2kg入れた状態でジャンプして、

ランドセルも一緒に浮くかなどフィット感を

試させてくれました)



ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル


歩いたり車移動をしたりで少しずつ疲れが出始たお陰で、

必要なチェックポイントだけ確認→背負わせて写真を撮るというスムーズな下見になり始めましたダッシュ