連休にショールーム巡り第一弾に行ってきましたキラキラ


右差しセイバン:予約あり、接客あり、50分

右差しリリコ:予約あり、接客なし、10分

右差しフィットちゃん:予約なし、接客半分あり、15分

右差しララちゃん:予約なし、接客皆無、10分

右差しふわりぃ:予約なし、接客皆無、10分


ですカエル

全て関西地区のショールームです。



とりあえず私の記録用に綴りますヒヨコ

個人で感想は違うと思いますので悪しからず泣き笑い




セイバン:予約あり、接客あり、50分


感想としては、


①一から丁寧に説明してくれる。

②私が行った時は予約3枠で全員に担当がつく。
(接客有無は選べる)

③人気ランドセルは2個ずつ展示品があるため、
とりあいがほぼなく時間を有意義に使える。

④もちろん2kgの荷物を入れて背負える。

⑤反射板がどのように光るか試せる。

⑥階段・坂道・平均台など
色々な道を模した場所が準備されている。

⑦気に入ったランドセルを一覧に控えてくださり
持ち帰らせてもらえる。

⑧安いのはこの時期・この時期まで特典あり等
わかりやすいチラシがある。

⑨ランドセルにタグで重さ・商品名・金額がとりつけつあり、あとで写真を見返した時に便利。


正直1番サービスがよく感じました
ニコニコキラキラ


広い店内に3家族のみだったのもあり、
ゆったりと見れました。
50分の枠もちょうど良かったような気がします
スター




肝心のランドセル。


子どもは薄い紫で刺繍ありを狙ってましたが、
まんまとドピンクに鞍替え
泣き笑い
刺繍ありは変わらず。
小6まで可愛いのを使えるのか、子どもと協議中です。


また、本人が刺さったのがロック機能。

マジカルロックが楽だし楽しいとの事ニコニコ

従来のよくあるロックは横⇔縦にする形ですが、

セイバンのマジカルロックタイプのランドセルは

ワンプッシュで開閉できます。





ランドセル自体は、


・カーブ式のフィット
するベルト


・背中とベルトのふわふわフィットクッション。
・挟み込み防止フック。

(商品によってばダブルフック)
・形崩れしない頑丈な本体。

等、機能面もよく、

何より子どもの身体にフィットしていていい感じでした。

比べたらわかりますが、
他社で背中が浮くランドセルって普通にありました
アセアセ


我が家は学校が激近なので、

ランドセル自体の重さや肩への負担は

さほど重視していません。


ただ小1の身体にかかる負担は

少なからずあるはずなので、
なるべくは身体に負担のかからないものを希望してます
にっこり




まだラン活をされていなくて

どこをみて比べたらいいかわからない方は、

セイバンみたいにきちんとアドバイスをしてくれる、1対1で接客してもらえるメーカーを先に見学される事をおすすめしますおやすみ


予約してもノー接客や、予約客以下の人数のスタッフしかいないメーカーもあり、

全く質問出来ずに帰宅したとこもありましたハートブレイク


お金と時間かけて行ったので、セイバンが1番目で良かったと夫と話してますうさぎのぬいぐるみ


もちろん、勉強めっちゃしたからお子さんにあうランドセルは自分達でマイペースに見たいって方は逆に接客なしがおすすめですルンルン



とりあえず親的にはセイバン一択でラン活スタートしました。笑



さぁ、推しのセイバンで長くなりましたので

他メーカーは次回、、、アセアセ




再度になりますがあくまで我が家の感想ですOK