はい、年中の冬と言えば?





....ランドセルのカタログ請求ひらめき





という訳で、ぼちぼち小学校入学を見据えて動くかなぁ〜。



と、子ども部屋の整頓から始めました。
現在は物置兼プレイルームと、姉夫婦の宿泊部屋と化しております無気力


娘の部屋を作ったら姉夫婦には
ホテルに泊まってもらわねば...にっこり
(夏冬各1週間いるから迷惑なんだよな、
こちとら仕事や幼稚園だからさ...)
と考えつつ、
ダブルベッドやスプリングマットを廃棄したり、
いらない服を捨てたりしています。


勉強机は買うつもりはなく勉強はリビングでになりそう。
そしてまだ寝るのは一緒だから、
子ども部屋と言ってもなぁって感じですが爆笑



重要なランドセル。
小学受験もしないのでいいのがあったら予約かなと思います。


とりあえずは娘の同級生のお兄ちゃんが小学生なので、地元小のランドセル事情を聞いてみようと思います。
みんな小6まで使うのかな?
軽くて頑丈で好きな色があればいいなぁ〜
展示会は大阪あたりでハシゴ出来たら楽ちんだなぁと思いながら資料を請求しようびっくりマーク




さて、最近は発表会前なのにインフルで違う学年が閉鎖になったり、娘息子のクラスにも罹患者が出たりで念のため休ませたりと、有給が2.5日になりました泣くうさぎ泣


こりゃ欠勤待ったなし〜
12月は休めないなぁ滝汗
みんな元気でいてくれよな。





という感じの近情です。