今、とある講座を受けていて

自己理解を深めているところなのですが…





講座の中で

自分の時間をとにかく持つように勧められていて



私の場合

もっと長女(中1)に頼って良いのでは?

と言われたのですよね。



でもなんか

自分の時間持ちたいから

子どもに頼むなんて

罪悪感あったし


頼んだとしても

冷蔵庫の中のもの使い切ってくれないし


頼むのも面倒だなぁあせる

とも思ったり。



でも

作るようお願いしてみたんです。



そしたら

ホントは色々やりたかったらしく


ここ数日

自分からどんどん

作ってくれるようにびっくり


豚肉のカレー炒め


写真撮り忘れたけど

他にも色々作ってくれた…!



昨日は長女の大好きな

大相撲秋場所が始まったのだけど


取組のスキマ時間に

ちょこちょこ作ってくれてえーんキラキラ


前は取組のスキマ時間も

他のチャンネル観たりして

テレビの前から

動かなかったのに❗️


なんかもう


1人じゃないな。

チームなんだな。


って、確信キラキラ


やったことないことは

抵抗があっても

そのままやる


これも、大事かなぁとキラキラ