私、こう見えて?

旅先でのアクシデントが

めちゃくちゃ不安なんですガーン



忘れ物したり

盗難にあったり

ケガしたり。

全部、経験ありあせる



一昨日、

夏の家族旅行に

行ってきたのですが花火



現地の駅で

あらかじめ

乗る予定の列車を決めてたのに!



夫が、

「今なら、一本前の列車に間に合う!」

と言って突然

走り出したのですあせる



たくさんの荷物と

3人の子どもを連れて叫び

私は、切符を買ったばかりで

お財布もまだしまえてない状態叫び



充分、時間もあるのに

なぜ、一本前のやつに乗ろうとする⁉️


子どもも連れて

荷物持って

慌てたら危ないじゃんか❗️


必死で止めたあとに

注意しましたがムキー


それでもわかってない様子ダウン





夫は前にも

駆け込み乗車して

子どもと私を

置き去りにした経験あり汗



急いでないのに

どうしてそんなに

駆け込み乗車にこだわるの?ムキー


他にもこういう人いるの?ムキー


ネットで調べてみたら…



発車ベルに

つい焦ってしまう人たちも

わりといるみたい。


なるほど



さらに調べてみたら…


こんなステキなことばに

辿り着きましたキラキラ



ある方の体験談。


一本前の電車に

走れば間に合いそうだったのに

あえて見送ったお母さんに


娘さんが

「どうして走らなかったの?

間に合いそうだったのに」と

聞いたところ…


お母さんは、こう答えたそうです。


電車は
待たせて乗るものじゃなくて
こっちが待って
乗るものなのよ
ニコニコ


なんて、ステキな言葉ラブ

オトナの余裕を感じませんか…ラブ



リンク載せようとしたら

削除されてしまってて

ことばだけ載せますニコニコ



あくせく働きたくない!!

ラクして暮らしたい!!


って普段からめちゃくちゃ

願ってますが爆笑




理想の世界にいる人たちって

駆け込み乗車なんて

しないんだろうなと

思いますニコニコ


今回…

夫にはムキーでしたが


そのおかげで

理想の世界には

焦ったり慌てたりなんてことは

ないんだろうなと

なんとなく、確信キラキラ



旅の計画も

練っておいて正解だった!!



と言っても

焦らないための

スカスカゆるゆる計画です音譜


決めたあとは

ほとんど長女が

Googleドキュメントで

打ち込んでくれました爆笑

中1さすが!!