ノートに感情を、

ただただ書いていく。


殴り書きでも良いから

書いていく。


それだけでいいピンクハートとは

よく言われるものの…




それが出来るまでが

めちゃくちゃ難しい!!



私の場合、そうでしたあせる




ノートに向かっても

思ってることごまかしたり、

自分の見たくない部分隠したり、しちゃうんです。


これで良いのかな?

こんなこと思っちゃダメだ!

とか。


せっかく買ったし

高かったし

こんなこと思いたくない、とか。


せっかく受けたセミナーなのに

受けなきゃよかったなんて思いたくない!とか。



あと

さっさと解決策を見つけたい❗️


そう思ってると

ノートの手が止まります悲しい


そして

いろんな人のブログを彷徨い出します笑い泣き


私、ずっとこのパターンだったあせる





こういうふうに

自分のホントの感情に

フタしたままで

感謝ワークとか書いてても

全然ダメなわけで。

というか辛くて続かない。


自分を置いてけぼりにして、

なにが感謝だー!


と、なってしまう悲しい



だけど

とにかく余計なフタをしてることに気付くこと。

フタをしているメリットはないことに、気づくこと。


そうしてなんとか書き出してきたから


「何感じてもいい」


の意味が分かってきたニコニコ


そうしたら



思うままに

感情を書き殴ることが

出来たしニコニコ

それってすごく楽しいしニコニコ

そこからめちゃくちゃ

展開できるから



ノートせずにはいられなくなる爆笑




ちゃんと願うピンクハート

右二つは子どもたち。

叶えるために、まずは宿題しようか笑い泣き