たまたま流れてきた波

20代の子のInstagram投稿を見ていて、なんだか泣けてきてしまった。。。



美味しそうなお肉、ワイン。



彼女さんと行ったリゾート。


どれもステキなので良かったら



20代後半の、当時の私なら、ケチって絶対に選びそうになかったものたちを


選び、楽しみ、たくさん満たしてる。






私は26歳で結婚したのだけども、


夫の友達はサークルみたいなの作って、定期的にチェーン店の居酒屋で集まってた。

(水産系の、外国人のバイトばっかり、みたいなお店です笑い泣き


それに私もよく参加してた。


誰でも混ざれちゃうような、オープンな雰囲気が楽しかったのだけど、


さすがに2年くらい参加してたら


「社会人にもなって、いつまでもこんなところで集まって、そっけない接客すらネタにして、半解凍の刺身をつついて、氷ばっかりのサワー飲んでるのが、果たして癒しなの…?」


という疑問が湧いて、離れた。

(というか、私だけ行かなくなった)


申し訳ない気持ちもあったけど、正しい選択だったかな。

と今は思う。


当時は上手くコトバに出来なかったけども。



そして。

20代の頃、

もっと素敵な場所、

美味しいもの、

そういうものに巡り会えるようなきっかけを

「貯金しないといけないから!」

って

自ら潰していたことに

気づいて、悲しくなった。



40にもなって

今更…

子どももいるし、どこも出掛けられない…ショボーン



いや、今からでも遅くないな⁉️

と思って早速、

駅ビルで美味しそうなお弁当を買って、夕飯にした。


1300円のお弁当なりキラキラ


夫、子どもたちにもそれぞれ好きなのを。


ハンバーグ弁当(中1長女)

とんかつ弁当(小4長男)

たらこパスタ(5歳末っ子)


を買ってきた。

めっちゃ喜んで、写真撮る暇もなく食べ始めてた笑い泣き



思い切ってやってみて、良かったキラキラ


いつまでも羨んでないで

行動に移せたこと、自分的に満足キラキラ



美味しいもの食べたいとか




ステキな場所に行ってみたいとか




ちゃんと願おう、って思った。

実現しなくても。





一番ダメなのが


お金ないし、とか言って

願うのをあきらめること❗️


行きつけだし、とか言って

いつまでも安いお店に行き続けること❗️