くだらなさすぎて
ノートに書くのを躊躇するようなことを
書いていくのこそ
とっても大事だ❗️と思った体験です笑い泣き




もう時効かと思うので書きます…


4月の、娘の入学式参列をサボりました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下の子の発熱を理由に。
(熱と言っても37.1℃笑い泣き元気だったし笑い泣き


「ママ、どうして入学式出なかったの…」
と、娘に言われてしまいましたあせる


お恥ずかしながら…
もともと、親として式典出るの苦手であせる


普段着ない服、
提出しなきゃいけない書類、
やたら早い集合時間…あせる


そして、「馴染みのママ友に話しかけても、そっけなかったらどうしよう…」という、なぞの心配。

だから
運動会とか授業参観も、気が重い。

そして。
ノートして出てきたのが

「みんなに見られてるんだから、ちゃんとしなきゃ!」

という、マジで謎すぎる理由❗️



笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おそらく私のことなんて
誰も見てないと思う!
主役は子どもたちだから!


でもそこまで気になるなら笑い泣き
ちゃんとしようか、って決めた。

「子どもの式典や行事の日程に合わせて
美容院の予約を入れる」

っていう、
書いてみたら
当たり前だよねぇ、ということが


面倒で出来なかったショボーン
そんな自分のせいでやな思いしてたえーん


そんな気づきがありましたニヤリ

なのでさっそく、子どもの運動会の日に合わせて、縮毛矯正をかけてみました。

前もって予約入れるのニガテだけど、エイヤ!と頑張った
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしたら、昨日の運動会は、ウダウダせずスムーズに出掛けることが出来ました❗️

そして、1人のママ友に褒めてもらい、
ワタシご満悦ドキドキ笑い泣き



書いてみるとほんとくだらない笑い泣きのだけど、

書くことすらもくだらない

と決めつけてることもある。

でもほんと、小さなことでずっとグルグルモヤモヤしてることもあるので、

ノートする、書いてみるって、ほんと大事だなと思います!!


運動会 コーデ で検索してみた笑
かわいい🩷